※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

歯の矯正をされてる方、されたことがある方っていますか?矯正器具ってす…

歯の矯正をされてる方、されたことがある方っていますか?矯正器具ってすぐに外れたりしますか??

かれこれ2年以上矯正器具をつけているのですが、毎回のようにどこかの器具が外れてます(*_*)矯正専門医なのに…

出産の前後数ヶ月は歯医者なんて行ってられないだろうし、どうなるのか不安です(>_<)

コメント

チム

矯正してました!私は二年半くらいで器具をつけるの終了しましたが、それまで1度も外れたことはありませんでした。産まれたらしばらく行く暇ないですもんね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    一度も外れたことないんですか(>_<)なんか今さらながら歯医者への不信感が高まってきました。。

産後何ヶ月たったら歯医者へ行けることやらですね…(*_*)

• 10月26日
カマンベール

外してもらうまであんな硬いのは外れませんよ〜

• ままり

ままり

みなさん外れないものなんですね(^_^;)私は外れた回数数十回です…

• 10月26日
ベアーズチョコ

普通は外れないですけどね(´・_・`)高いお金払ってるので、文句言ってみてもいいと思いますよ(°_°)

• ままり

ままり

毎回毎回器具が取れるなんて、初期費用も毎回の通院費もホントもったいないです(*_*)次こそ文句言ってみます‼︎

• 10月26日
ほたて

今矯正しています。もうすぐで2年になります。早く外したいー!
私は一度だけ奥歯の装置が外れたらしく、しかも気付かずに飲んでしまったみたいです。(笑)今の所健康状態に異常はないですが、それっきりです。
(矯正専門のところです)

妊娠前に矯正開始し、出産の前に外れると思いきやまだ外れる気配なし。 産後の今は月一で旦那の休みに合わせて歯医者を予約をしています。

• ままり

ままり

飲んじゃったとは心配でしたね(>_<)けどきっともう体から出てますね笑☆何事もなくてよかったです⑅◡̈*

3ヶ月のお子さんがいて、もう産後の通院ができてるのですね♡参考までに、産後何ヶ月くらいで歯医者へ行けたか教えてもらえますでしょうか??

• 10月26日
マイメロディ

今、矯正してますが外れた事ないです(・ㄇ・)إإ

私は針金ですけどこれ外れるんですね(・_・;
たまにゴムなら取れますけど…

私は3ヶ月後ぐらいに再開予定です⸜( ⌓̈ )⸝

• ままり

ままり

やっぱりそう簡単には取れませんよね。
    針金やゴムは私は取れたことないです。。人によってトラブルもまちまちですね(´・_・`)私の場合、器具が取れると浮いたりずれたりするので食べ物も食べにくくて…(*_*)

産後3ヶ月くらいで歯医者を再受診されるってことですよね?私もそのくらいには戻りたいです〜‼︎

• 10月26日
ほたて

産後一ヶ月ちょっと過ぎた位で行きました。毎回30分くらいで調整は終わるのですが、やっぱりおっぱいが張って痛くなるので、予定はそれだけにしてすぐに帰りました(ToT) (ちなみに産前も予定日一ヶ月前まで通ってました)

その間は旦那に赤ちゃんを預けました♪ 毎回何かが外れちゃうのは弱いですよね(*_*; 

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!

なるほど〜⑅◡̈*旦那さんの理解があれば一ヶ月ちょっとで行けるんですね♡

つまりは通院できない期間は2ヶ月ちょっとですか(^^)私もそのくらいの頻度で行けたらうれしいです!
    (その間なにもトラブルがないといいのですが(*_*)。。)

• 10月26日