※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
子育て・グッズ

予防接種後、6時間以上泣いている場合、心配です。症状について医師に相談してください。

3ヶ月の予防接種が終わって6時間以上立つのですが6時間経ってからずっと泣いているんですが大丈夫なのでしょうか?
予防接種が終わって十分後も腫れなど赤みなど出なかったです。ミルクもしっかりと飲んでいます。

ずっと泣いてばっかでどうすればいいかわかりません💦

コメント

ちっち

接種してから、ずっとですか??

• A子

A子

6時間ほど経ってから泣き出しました。

• 5月2日
なお

一人目の予防接種の時によくありました(。>д<)

副反応だと思います。
予防接種の説明書に異常号泣など書いてませんか?

うちは、毎回くらい予防接種受けた夜中など大変でした(;_;)

抱っこで落ち着かせたり、歌を歌ったりするといいかもしれませんね。

ママファイト😰

• A子

A子

異常号泣などは書いてありませんでした💦
    私がちゃんと聞けていなかったのだと思います…

落ち着くまで様子を見てみようかと思います!

• 5月2日
TMIN

熱があったり腫れてたり蕁麻疹などがなければ大丈夫だとは思いますが実際みてないので、普段と泣いてる以外に変わったことがあれば医者に相談してみては?

• A子

A子

熱も腫れも蕁麻疹なども一切出てないんですよ、ただ駄々をこねてる?みたいな感じなんですかね?

• 5月2日
  • TMIN

TMIN

注射初めてですか?
    怖くて痛い思いをしたのを思い出し泣きかもしれませんね(^_^;)

• 5月2日
  • A子

A子

注射は3回目なんですけどねぇ、初めでの頃はこんな後に泣かなかったのですが💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

わたしもこの間の2回目の予防接種は
終わってから夜まではずっとぐずぐずで、寝てもすぐ起きてギャン泣きでした😭
次の日熱も38℃以上あり注射した患部が腫れていたので痛かったのかなと思いました(T_T)

ぐずぐず泣きやまないのはよくあることみたいです(><)

• A子

A子

そうなんですか!
    それは大変でしたね💦

辛抱強く頑張りたいと思います(_ _)

• 5月2日
3939

私もこの前予防接種を受けて
家に帰って昼寝をしたんですけど、起きた途端、今までにないくらい泣き始めて、いつもは縦抱きにしたら落ち着くのに抱っこしても、ミルクあげても泣き止まなかったです😰
周りからは予防接種の夢を見たり、トラウマになってると聞きました。その時はお風呂に入れば落ち着きましたよ👍

• A子

A子

本当ですか!?
    私泣きだしてからお風呂に入れたんですけど
    お風呂終わった後もずっと泣いてばっかで…

• 5月2日
まーむ

前回の予防接種の後はどうでしたか?うちのはいつもご機嫌なのに、予防接種のあとはグズグズのことが多かったです。と、いうか毎回でした!!体の中で反応が起きてる証拠だと思って付き合ってました。

• A子

A子

前回は大丈夫でした!
    そうなんですね!
    私も頑張ってみようと思います。

• 5月2日