※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
サプリ・健康

現在自分が38.2度熱があり鼻水と頭痛がひどいです。 授乳中なのですが…

現在自分が38.2度熱があり
鼻水と頭痛がひどいです。

授乳中なのですが飲む薬は
葛根湯のがいいですよね?

ゴールデンウィークで病院もやってない
のでとりあえず市販の薬でなんとかしたいです。

ロキソニンは頭痛薬なので効き目ないですよね?

コメント

まつげ

ロキソニンは熱も下がりますよ!

ぶん

私も最近まで咳と鼻水が酷くて、病院に行ったら葛根湯をもらいました
飲んで2日くらいで症状が良くなりましたよ!😀
早く良くなりますように

はりー

ロキソニンは鎮痛解熱剤なので、発熱と頭痛は収まると思いますが、鼻水は改善しないかと…
あと、授乳中は飲まないほうがよかったかと思います。
葛根湯は風邪のなり始めに飲むのが適しています。解熱するかどうか…

夜間休日対応の病院に行くことはできませんか?💦

白春

ロキソニンは解熱鎮痛剤なので発汗することで熱を下げる作用、鎮痛作用があります。なので頭痛は一時は治まると思いますが鼻水は止まらないかと(´・ω・`)
葛根湯は風邪の引き始めに体温をあげることで免疫機能をアップさせて風邪を治す効果があるとか無いとか(^^ゞ
頭痛がひどいなら一先ずロキソニンのんでみて痛みを抑えるのが良いかと。
お大事になさってください(>_<)

まーむ

ロキソニン授乳中はダメなので、解熱剤なら子供と同じカロナールですよー!私はこの間、家にあるカロナールが子供用だったので2包飲んでしのぎましたー!!