※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanachan.
妊娠・出産

妊娠26週で性別が不明で不安。エコー写真も見づらく、他院への移動を考えています。児頭大横径や推定体重の情報も不足で心配です。

26週に入ったばかりですが、
性別が分からずにモヤモヤ
しています(´・_・`)
確かに人それぞれ見えにくい
位置だと仕方ないかもしれないですが
前回、前々回から教えてもらえず
次ね と何度も言われています。。
膀胱を見せられても
男女 膀胱ってありますよね??…
また 児頭大横径と推定体重の記入が
書かれなくなりました、、。
エコー写真も 見えづらいけど はい!
と渡されたり…我が子に何かあるのか
不安でたまりません。

違う病院への移動はすぐ
できますでしょうか(;_;)
エコー写真見て思ったのですが
頭がすごく大きくてびっくりです
もしかしたら と思うと心配です

質問ばかりですいません。泣

コメント

さあちゅーん♡

紹介状を書いて貰えば転院は出来ますよ!!!
向きとかもあるので性別分からないのはしょうがないのかも…
私も3番目は9ヶ月くらいまで分かりませんでしたよ⊂(・ _ ・)っ

チューリップ

私の産院は性別教えてくれない産院なので、予定日間近ですが、性別分からないまま出産します(笑)
推定体重も教えてくれたのは妊娠9ヵ月になってからでした(笑)
親戚も同じ産院でしたが、性別だけ聞きに他の産院へ一度行ったみたいです(*^^*)
赤ちゃんは元気ですよ~とか、先生は言ってくれませんか?

• Nanachan.

Nanachan.

そんな産院もあると初めて知り
    びっくりです!😅

心臓動いてるから大丈夫だね
    と冷たい言い方でした(´・_・`)。

• 10月26日
  • チューリップ

チューリップ

私の県では、性別を教えない、で有名な産院です(笑)
    でも先生も助産師さんもとてもいいとの評判もあって、人気の産院です(*^^*)
    多分、性別知りたい人は他の産院で聞きに行ってると思います(笑)

心配な様なら、他の産院へ性別聞きに行った時にでも赤ちゃんの様子教えてもらってみてはどうでしょう(>_<)?
    転院も視野に入れて…
    あまり赤ちゃんの様子を教えてくれないと不安になりますよね(_ _)

• 10月26日
  • Nanachan.

Nanachan.

そぅなんですか(^ ^)!
    でも 男の子でも女の子でも
    どちらでも元気に生まれて
    きてくれたらいんですけど、
    知れるなら知りたい って
    気持ちは私もすごくあります(^ ^)

性別だけ 聞くということは
    可能ですかね(>_<)?

また転院の理由も
    言わなきゃいけないですかね(>_<)⁇

• 10月26日
  • チューリップ

チューリップ

初めての子なので、主人も性別はどっちでもいいと言ってたので、あえて聞きに行くような事もしてません(*^^*)
    産まれた時のお楽しみです☆

可能だと思いますよ!
    ただ自費診療になると思うので、結構高いかと…

転院の理由は…どうでしょう(ToT)聞かれなければ応えなくてもいいとは思います!
    無知でごめんなさい(+o+)
    私は産院の転院は色々と大変だと聞いたので、あまり考えた事なくて(+o+)

• 10月27日
ぁーぃ

性別は教えちゃいけない
っていう決まりがあるそうですよ
だいたいは
教えちゃう医者が多いようですが
望んでいない性別だからと
おろすひとが居ることなど
様々な理由があるそうです。
ので、わからないねーなんてはぐらかされ続けて出産を迎えられた方もたくさんいますよ!

あと、
エコーですが
機械によって表示が異なったり
表示がなくなったりします。
最初は私も混乱しました(笑)
なんで書いてくれないの?不親切!って思ったけど機械によって違うみたいなので先生が何gだねーとか言うのを必死こいてきいてます。
終わったら母子手帳などにメモしてますよ!

ぁと、補足ですが…
エコー写真は
エコーしてる時に画面を静止画にして撮ります。
なので、エコー中はモニターをガン見していたらいいと思いますよ!
どこがどこかわかるかと思います!
それかエコーしてる時、今日はお顔とか撮ってくれますか?とお願いするのもいいと思いますよ!
それと頭の大きさは何も言われてないなら大丈夫だと思います。しんぱいなら質問されたらいいとおもいますよっ!
ぁ!
転院するのであれば
紹介状は絶対に必要です。
なければすべての検査を自費で再検査という形になることがあると思いますよ!
私もそう言われたので(笑)

転院も一つの手ですから
転院先の病院の口コミなど
きちんと調べておいた方がいいですよ!
出産に近づけば近づくほど転院しにくくなるので!(^^)
ストレスのない検診が受けれますようにっ!

ベイマックス

私は今まで5人の出産を4つの病院でお世話になりました。色々な人がいましたよ。性別の診断はしない先生もいました。性別の診断は妊婦健診においては本当は不必要なものです。たまたま見えたらラッキーと思ってた方がいいと思います。何より妊婦さんと赤ちゃんの健康状態を診るためのものですから。何も言われなければ問題ないと思っていいとは思います。そっけない先生に限って、体重の増えすぎなど赤ちゃんに悪影響を及ぼすようなことがあると、とても厳しいです。でも、産まれると嘘のような笑顔で赤ちゃんを診てくれます。

何かあれば言ってくれるはずです。そのための健診ですから。必要以上なことをしないタイプの先生はいます。でも診るべきところは診てくれていると思いますよ。でも、合う合わないはあるかも知れませんね(^_^;)

私もずっと性別がわからず30wでやっと確定しました!
総合病院なので毎回お医者さんが違うのですが、人によってキレイなエコー写真だったり、ボヤけた写真だったりします(*_*)
お医者さんにとってはたくさん来る妊婦の一人でエコーも何回も見てるかもしれませんが、私達にとっては貴重なエコーなのでできるだけしっかりしたものが欲しいですよね💦

みーちゃんのママちゃん

エコーは先生によって写し方違いますょー。私も男の子かも女の子かもーっと曖昧な返事をさせられてたので…まだシッカリ分からないから次ね!と言ってるんぢゃないですかね⁉️

26週になって転院は難しいと思います…何か異常があってとかでないと……分娩予約などもあるので。。。

3Dや4D撮影はありますか⁈
もし無い産院なら少し高いですがやってくれる産院があるのでやってもらっても良いかもしれないですね♪

先生との相性もありますが行き慣れてる産院の方が何かと安心だと思います…また転院先を自分で探して紹介状をお願いする事になると思うので大変だと思います。

移動は紹介状を貰えば出来ますよ!週数が週数なので、他の所は分娩予約出来るか確認してからのが良いですね。

性別に関しては早く知りたいとは思いますが、見えにくいと憶測だけでは病院側も言えないと思います。
今日のところは…なんて言い方をされる事もありますし、特に女の子は特定まで時間がかかるようで、知り合いも8カ月はいってやっと女の子だって分かった!と言っていました。

児頭大横径と推定体重はあたしは記入してもらった事は一度もないです。なのでどちらが正しいか?と言うのはわからないんですが、エコー見ながら口頭で伝えてくれたりしませんか?
これは聞いてみていいかもしれません。

エコー写真はだんだん部分撮りになってるので、見えづらくなってきてると思います。
あたしのもこれどこ?状態です。

気になったことはその場で聞いてしまうのがモヤモヤしなくていいですね。これ普通ですか?ってよく聞いちゃいます。

でも基本は何も言われなければ問題無しで良いと思います。
最後に異常無しですか?って聞いても良いと思いますし。

それでも話しづらいだとか対応が合わないようでしたら安心できる病院に転院されても良いのではないでしょうか?