※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちをして頭をぶつけて泣くことが心配。皆さんのお子さんもよくぶつけますか?

最近息子がつかまり立ちをするようになりました。動きも活発で毎日頭をぶつけて泣いています。あちらこちらにぶつけて赤くなるのも1日に何回も💦少し心配になります。頭大丈夫かなと、、、皆さんのお子さんも良くぶつけますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は発達がゆっくりで、1歳すぎてすぐつかまり立ちができたのもあってか殆ど転ぶ事はありませんでした😅

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!やっぱりその子その子で違いますよね!

• 5月3日
ღI-ori mämäღ

7ヶ月ちょっとでつかまり立ち出来るようになりましたが、出来るようになったばかりの頃はしょっちゅう頭ぶつけて泣いてました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑
最近は立った状態から自分でしゃがめるようになって、ぶつける回数はかなり減りましたが、それでもたまにぶつけてますよ(,,꒪꒫꒪,,)笑
うちは心配だったので、背中に背負わせるクッション買いましたが、既に使わなくなってます(´º﹃º`)笑

• なっちゃん

なっちゃん

うちも7ヶ月終わりくらいにするようになりました。毎日赤くなってます😞早くしゃがめるようになればいいなあ。背中に背負うの買うか迷ってます!どのくらいの期間使いましたか?

• 5月3日
  • ღI-ori mämäღ

ღI-ori mämäღ

コツを掴むとフラフラしにくくなりますし、ちょっとの間だけよく真後ろに倒れてましたねᐠ( ´ᐞ` )笑

うちは背中に背負わせるクッションは買ってから最初の1週間くらいしか使ってませんでしたね(´º﹃º`)笑
    あっという間にしゃがめるようになったのと、動き回って背中に汗かいたりするようになってきたので、すぐ使わなくなっちゃいました:( ;´꒳`;):笑

• 5月4日
ユウゴママ

うちの子もあちこち掴まり立ちしてはぶつけてます😥
それでも、また立つので大変です😅

すぐ泣いて機嫌よくなれば
大丈夫かな?と思ってます😅
なるべくはぶつけないように目を
離さないようにはしてますが、
無理ですね(。-∀-)

• なっちゃん

なっちゃん

本当それです全く一緒です。痛いのにまた立ちたいの繰り返しです😩
    なかなか難しいですよね😭💦

• 5月3日
さっちゃん

私もつかまり立ちしてあちこちに頭ぶつけたりして泣いてますよ!
だけどちょっとの痛みなら泣かなくなりましたよ😊
赤くなって可哀想になるけど仕方ないみたいです!
昨日なんかハイハイしてバランス崩してしまい床に顔ぶつかったけど口の中少し切ってしまい結構心配になったけど大丈夫でした!

• なっちゃん

なっちゃん

みんな同じですね!可哀想になるけどなかなか防ぐこともできないですよね😭

• 5月3日