※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
妊活

妊活中で妊娠検査薄く、胎嚢なしで流産。次に備えるコツが知りたいです。

こんばんは☆
妊娠7週と表示されていますが、プロフィール編集でアドレスを入力するとなんかエラーで…。

本当は妊活中です❗(笑)
先週金曜にすこーし出血して
結局生理が来ました(T△T)

生理が遅れて検査薬三回したのですが
なんか毎回薄くて、自分では6週だと思って病院に行ったら胎嚢もみえず
尿検査は薄いけど陽性反応でした。

が…
結局育たない命だったらしく(T△T)

でも!不安だらけで過ごしてきて結果がはっきりしたので、今は次また頑張ろうとヤル気満々です❗笑

最初から胎嚢も確認できてなかったので
流産までもいってないと先生に言われました。
流産した後だと、子宮がキレイになって妊娠しやすいとよく聞きますが、私のような場合ですと、妊娠しやすいとかはないのでしょうかm(__)m

同じような経験された方で、すぐに授かった方いらっしゃいましたら、コツなど教えていただきたいです❗✨

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

奏くんママ❤

私も今月妊娠検査薬で薄く陽性が出ましたが、出血して生理が来てしまいました。

病院に行く前で確認してませんが、化学流産だったんだと思います。一緒ですね!

検索しまくったら、化学流産後は特に妊娠しやすいとかはないみたいです(>_<)

けど、私も次に向けてめっちゃやる気です(笑) 質問の答えと違ってスミマセン💦あまりに同じ状況だったので…

お互いまた頑張りましょう❗

化学流産の後は排卵がずれる事があるみたいです。 私も今排卵が少し遅れてます(;o;)

• kuku0505

kuku0505

お返事ありがとうございます(*^^*)

やはり、科学流産は妊娠しやすいとかないんですね( ;∀;)
    そして排卵も遅れるなんて…

私は生理周期が34日だし、今回生理予定日が8日だったので、排卵日予測不能です(笑)

やはり、回数をこなした方が可能性は高くなるんですかね⁉

• 10月26日
  • 奏くんママ❤

奏くんママ❤

家は元々レス気味なので、回数こなすのは難しいんですが、可能性がある週だけは頑張ってます(笑)

今度はくっきり陽性見れる様に頑張りましょう🎵

• 10月26日
  • kuku0505

kuku0505

うちもです…(笑)
    レスではないですが、旦那が二ヶ月おきに夜勤になるので、夜勤だと休みの日でも生活のタイミングがあわず、子作りより睡眠を優先されてしまいます( ;∀;)

本当、くっきり陽性が目標です❗✨
    今、体温高いままで生理ですが
    だんだん下がってくるんですかね💣

• 10月26日
いちこ

はじめまして ♡

あたしも今の妊娠の前にまったく同じ経験をしたのでコメントさせていただきます!

妊娠検査薬では、陽性反応が出たので病院へ行ったところ、胎嚢さえ見えないと言われ、数日後生理にように出血しました。

そのあと、子作りはあいだをあけるべきか迷いましたが、気にしなかったら次の排卵日にヒットしたようで翌月妊娠しました。

流産の出血から、次の排卵日は少し遅れていたようです。
子供も欲しかったのであたしは排卵日検査薬を使いました。そのあと排卵がちゃんとくるのか不安だったので。

あまりにも早く妊娠したので、もしかしてまたダメかも、、、という不安もありましたが、無事に6ヶ月目に入り、順調という言葉を先生からもいただいています。

なので、妊娠しやすくなってるかどうかということは、わかりませんが、妊娠しにくくなっているということはないと思います♡

あくまで私の経験で申し訳ないのですが、またすぐ妊娠できると思います。頑張ってください♡

• kuku0505

kuku0505

6ヶ月おめでとうございます‼
    っていうのもおかしいですかね( ;∀;)

翌月にヒットしたという、とても希望の光的なご意見ありがとうございます(*´∀`)

今、すごーく生理痛が辛くて…
    薬飲んだのに(。>д<)

早く終わって、早く子作りしたいです❗(笑)って、焦ってもダメだと思いますが(><)

排卵検査薬を使われたのですね☆私も、ちゃんと排卵してるのかはいつも不安だったので、使ってみたいとは思ってました🎵

寒くなってきたので、風邪引かないでくださいね(*^^*)

• 10月26日
  • いちこ

いちこ

お優しいお言葉ありがとうございます(;_;)♡

排卵検査薬オススメです!あたしも初めて使ったのですが、バッチリでした(笑)

kuku0505さんも、風邪には気を付けてくださいね ♡

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

同じような経験しました(>_<)
不妊治療中(人工授精)、家で検査薬で陽性を確認後に病院でも陽性判定を頂けたため、次回は胎嚢確認ですねと言われ、るんるんで帰宅した翌朝出血し生理となりました。
まさに天国から地獄の状態でした(T_T)
病院では、一応流産というけどいつもの生理として扱って良いからと言って頂き、不安ながらもkuku0505さんと同じ事を思い…予約していた旅行も飛行機もキャンセルし気合いを入れて(笑)翌月も人工授精に臨むことにしました。そしてその月に授かる事ができました。医師に確認もしていないですし自己満足の結果オーライだっただけで実際の所は分かりませんが、きっとキレイな状態になったからだと自分では信じてます!だからと言って流産を喜べるなんて気持ちには到底なれませんでしたが…
すみません💧コツなどは分かりませんが悲しい気持ちは大前提として、前向きに頑張るということしかないと思います!こんな事しか言えませんが一回来てくれた命は必ずまたkuku0505さんのもとへ来てくれると思います✨
無理せず頑張ってください!

• kuku0505

kuku0505

妊娠おめでとうございます☆★

私も、来月の飛行機をキャンセルして新幹線のチケットを取ったりしてました…(笑)

本当、陽性出たけどずっと不安で信じられないと思っていたら本当ダメでした(T△T)

出血したときは、初期によくあるやつかな💦とか、ネガティブながらもポジティブに考えてみたりもしましたが、トイレ行く旅に出血し、その度に泣き(笑)

旦那もずっと、自分の種が悪くてできないのかなーとか言ってたんですけど、できるってことですよね(*^^*)

頑張ります❗✨

• 10月27日