※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボちゃん
妊活

初めての採卵で24個取れました。受精した数や経験を教えてください。

本日、初めての採卵をしてきました!

20代後半、ロング法で24個とれました。
全身麻酔でした!

来週、受精卵の状態を聞くのと卵巣がの腫れの状態を診てもらう為に受診します。

経験ある方にお聞きしたいのですが、採卵で何個とれていくつ受精しましたか?

コメント

りえんな

ショート法でしたが、7個とれて6個受精しました!!半分は顕微授精です。1個目の移植で妊娠に至りました✨

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます!

ほとんど受精したんですね!しかも、1回で妊娠😍☺羨ましいです😁ちなみに、不妊の原因は何でしたか?
    私は男性不妊が原因なのでちゃんと受精してくれるか不安です💦

• 5月2日
  • りえんな

りえんな

不妊原因は不明です😅💦
    排卵してるし、卵管も問題なし、受精したし、旦那も問題なしでした。なので、ピックアップ障害だったのかな?と思うくらいです💦
    あっ、採卵おつかれさまでした💕体休めて下さいね。

• 5月2日
  • バボちゃん

バボちゃん

お答えいただいて、ありがとうございます★
    そうだったんですね☺👍本当に一回で妊娠してよかったですね😍💖
    子育て頑張ってくださいね★

ありがとうございます!連休で仕事休みなので、ゆっくりします🎵

• 5月2日
なぎさ

お疲れさまでした。
全身麻酔の後、体調は大丈夫でしょうか。私は33歳の時に採卵して13個とれて、11個受精しましたよ。

• バボちゃん

バボちゃん

麻酔から覚めて、安静にしたあと座ってたら貧血が起きたのか、気分悪くなってしばらく動けませんでした😢
    今はだいぶ落ち着きましたが、まだ鈍痛が続いてます💦

なぎささんも、ほとんど受精したんですね!
    24個もとれたのに少ししか受精しなかったらどうしようかと不安なんですが少し希望持てました!✴

• 5月2日
  • なぎさ

なぎさ

麻酔から覚めてからもきついですよね。私もフラフラして吐き気がしてしばらく動けませんでした。
    色んな心配があると思いますが、ゆっくり休んで体調を整えてくださいね。

私は、精子の運動率が低かったけど、受精しましたよ。

• 5月2日
  • バボちゃん

バボちゃん

そうなんです😢😢まさにそんな状態でした😣💦💦しばらくベッドで横になってました(ToT)
    ありがとうございます!かなり痛みは引いたので、日に日に落ち着くことを願ってます(^o^)

うちも、旦那の運動率が悪くて体外になりました😣
    更に希望持てました!ありがとうございます✨

• 5月2日
kuro

採卵お疲れ様です!!
初めて先月、体外授精にチャレンジしました☺️

私の年齢は36歳です!!
アンゴニスト法で7個採れて5個受精しました。1つは胚盤胞移植して4つ凍結しています✨

• バボちゃん

バボちゃん

ありがとうございます!
    初めてだったんですね😊👍一緒ですね★

やっぱり結構受精してますね😢✨
    4つも凍結できたら、気持ち的にも余裕出ますよね😊
    判定待ちですか?

• 5月2日
  • kuro

kuro

初めての採卵は凄く緊張しますよね😣採卵終わった後も受験発表を待ってるような感じでドキドキしました!!

今日は判定日でした😌
    まだ胎嚢は確認出来てはいないんですが、陽性をいただく事が出来ました。まだ油断は出来ないんですが…

今日はお疲れだと思うので、ゆっくり休んで下さい!!

• 5月2日
  • バボちゃん

バボちゃん

本当に緊張しましたし、麻酔までの間、血圧計られたり点滴されたり、それが一番しんどかったです😢笑

本当ですか!?おめでとうございます❤一発妊娠羨ましいです😊😣✨
    お体大切になさってくださいね!

ありがとうございます✨
    連休ですし、ゆっくりします💓😄

• 5月2日
  • kuro

kuro

ありがとうございます💓
    自信がなかったので、今でも信じられない気持ちです☺️

採卵の時は、点滴された時が痛かったです😭授かる為ならと言い聞かせ、何とか乗り越えました💦
    これから不安な事があるかと思いますが、頑張って下さい!!

バボちゃんさんに赤ちゃんが授かる事を祈ってます❤️❤️

• 5月2日
  • バボちゃん

バボちゃん

信じられないですよね‼このまま無事育ってくれるといいですね😊👍

わかります!点滴痛かったです😢刺した時だけじゃなくて、刺されてる間ずっとジンジンしてました(ToT)
    体外の中で、採卵が一番大変だと思ってるので、何とか乗り越えられて本当によかったです😁☺

ありがとうございます❤

• 5月3日
ゆずしば

私は1回目、20個くらい取れましたが、ほとんどが未熟で、受精したのは1個だけでした。その1個も未熟だったので移植はダメでした。2回目は、先生が他の先生に相談してくれて、卵の育て方を変えて採卵しました。数個取れましたが、そのうち1個だけ受精しました。その1個で妊娠し、3月に出産しました。赤ちゃん授かるといいですね。

• バボちゃん

バボちゃん

それだけ採れたのに、受精しないこともあるんですか😢採卵の2日前って、卵子を成熟させる注射ってしましたか?
    たくさん採れたから、何個かは受精してくれると期待してるんですが、やっぱり少し不安です😣

次の採卵で授かれてよかったですね!羨ましいです😊

• 5月3日
  • ゆずしば

ゆずしば

卵がたくさん出来やすい性質だったみたいです。でも、ただ数だけ沢山出来てしまい質が悪かったようです。
    注射は打ちましたよ。仕事しながら週に何回も通いました。
    受精しても、そこから成長するかどうかもありますし、また着床するか、段階がありますしね。
    私は子宮内膜の厚さがなかなかいい状態にならなかったり、排卵後の名残がなかなか消えなかったり、ホルモンのバランスも整わず1回目は移植するまでにリセットばかりで数ヶ月かかりました。結果ダメでしたが😵
    2回目も受精卵1個を凍結して、怪我に遭ってしまい治療を1年くらいお休みしました。2回目はすんなり移植できました。タイミングから始めて、7年でした😅
    バボちゃんさんは若いのでチャンスがありますから、頑張ってください。

• 5月3日
  • バボちゃん

バボちゃん

多嚢胞とかですか?せっかくたくさん出来たのに質が悪いとショックですよね😣
    同じくです!仕事しながら、職場に無理を言って通ってます💧💧
    そうですよね、段階もあるし、せっかくいい卵戻しても着床しなかったり💦💦

移植まで大変な思いされたんですね😢

本当に大変なこと多いけど、頑張ります!ありがとうございます😊👍

• 5月3日
ぴの

採卵お疲れ様でした☺

私もロング法で7個採卵し、5個が成熟卵で内4個が受精しました😊

胚盤胞になったのは1個でしたが、先月無事に出産しました🎶

受精、凍結とドキドキですよね❗
沢山採卵出来てますし、将来の赤ちゃんがいらっしゃると思いますよ✨

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます★
    採れた卵のほとんどが成熟してたんですね★
    出産おめでとうございます❤

どこまで受精してくれるか、これだけ採れたのに数個しか受精しなかったらどうしようって、不安と期待が入り交じってます😣💦💦

きっとこの中に、将来の赤ちゃんが居てくれること期待して、残りも頑張ります‼
    前向きになれるコメントありがとうございます❤

• 5月3日