※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
妊娠・出産

妊娠10週で切迫流産と診断され、出血が再発。病院に電話したら様子見と言われ不安。流産の可能性はあるでしょうか。

今妊娠10週で、2週間くらい前に茶色い出血で切迫流産と診断されて自宅安静だったが、1週間前から出血がなくなったので少しずつ外に出て動いてました。そしたらさっき急に鮮血がズボンにまでつくくらい出てきました。生理痛のようお腹の痛みは少しあります。病院に電話したら様子見と言われたのですが、不安で仕方ないです。本当に流産してたりしますか?

コメント

みく

診察はお願いできませんか?私なら心配でみてください!って言っちゃいます😥

りっちゃん

切迫流産と診断されて、自宅安静されてたんですよね?

外出し始めたのは、医者から安静解除されたからでしょうか?自己判断でしょうか?

不安だとは思うので、休日診療でかかってみてもいいとおもいます。

赤ちゃんに何事もありませんよーに。

みー

塊は出てませんか?( ; _ ; )
診察してもらった方が
いいかと思うのですが、、😢

にゃーにゃ

私なら夜間救急に行くかもです💦
もし行く時は、産婦人科が入ってる大きい病院がいいですよ‼️

ひーこ1011

切迫でしたが、生理二日目程度の鮮血は即病院に来るようにって言われていました!!

私は10週でおりものシート2/3に着くくらいの出血でしたが、一応診てもらおう!と病院行って診察待ちの間に大量出血し、出血が止まらず緊急入院になりました。
赤ちゃんの生命力次第と言われましたが、持ち直し、その後もトラブル続きでしたが、何とか出産できました。

現在も鮮血の出血が続いているのでしょうか??
出血が続いているなら本当は診てもらった方が安心できると思います。

ただ、出血は薬は気休めでしかなく、寝ているのが一番の薬だそうです。
病院に行く事自体が体力使うから、ちょっとの出血やったら家で様子見して寝てる方が良いと言われました。

病院から様子見と言われているなら、トイレ以外はとにかく横になって過ごしてください!!

上の子がいると無理しがちですからね…
私も上の子が1歳1ヶ月の時に切迫になり、そこから安定期入ってもダメで7ヶ月過ぎまで安静指示解けず寝たきりでした。
とにかくとにかく寝てるのが一番です!!
赤ちゃんの生命力を信じて、お大事にしてください。

いくら

同じく10wの妊婦です。鮮血は怖いので私なら何が何でも診て貰うと思います💦