※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

もうすぐ母の日ですね、、、私の実母には毎年特に何も送ってません。子…

もうすぐ母の日ですね、、、
私の実母には毎年特に何も送ってません。
子供が生まれたからと言ってとくに何もしてくれてる訳でもないので今年も送るつもりはありません。笑
問題は義母、、、
結婚して、子供が生まれるからと、2人の職場であった本州から私の地元の北海道に急に引っ越してきてしまったため、まだ直接お会いしたこともありません。
去年の母の日はお菓子を贈りました。正月には年賀状も送りました。
私自身、ちゃんと挨拶出来ていないからか、子供が生まれてもおめでとうの一言もなく、、、なにか送っても返事もなく、、、仕方ないことだとは思っているけれど、、、
旦那が長男ということもあり、私的には義母にも早く会いに行かなきゃとか、レスポンスなくとも、去年も送ったしせめて今年も母の日送らなきゃと悩んでいます、、、
旦那は義母をあまり慕っていないからか、送らなくていいって言っているけど、そういうわけにもいかないだろ!!と内心思ってます。笑
なかなか会いに行けない分、母の日は送った方がいいですよね、、、
なんともまとまってなくてすみません😂

コメント

m

送った方がいいと思います!
一言メッセージやお子様の写真なども!
あとは1日でも早く会うことができればいいですね!

• みー

みー

最近100日の写真が出来上がったので一緒に入れて送ることにします!ありがとうございます

• 5月3日

わたしの旦那も大抵のことは「しなくていい」と言って協力してくれないというか...仲介的な役割を果たしてくれないので、ちょっと困ります😅

送らないよりは送ったほうが間違いないと思います!

• みー

みー

ぅぅぅ一緒だ〜!😂
    ほんっと困りますよね!!
    急いでなにか探して送ることにします!

• 5月3日
なお

うちの旦那も何も送らなくて良いよ〜とよく言います😂
でも義理の実家からしたら挨拶や礼儀のない嫁と思われるかもしれません。
何もしないより返事が無くても送った方が良いと思います^ ^

• みー

みー

どこのご家庭もそんな感じなんですね😂
    返事とかは特に期待せずに、気持ちで送ることにします!

• 5月3日

送って嫌な印象は受けないと思いますが、やっぱり一度も直接会ったことがないのは嫁としても気まずいし…向こうもまだかな?なんて思ってるのかもしれません💦
母の日と一緒にお手紙で、中々会いに行けずすいませんともし行ける都合がつくなら、近々ご挨拶に…と書いておくといいかもしれません✨

• みー

みー

早く会いに行きたいけど旦那の休みもなく、北海道と本州だからまだ息子を飛行機にも乗せられず、、、
    今年中には行きますともう正直に言ってしまってるので、お菓子と一緒に一言メッセージ送ることにします!😂

• 5月3日