※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が腕枕でしか熟睡せず、アドバイスを求めています。

2ヶ月の息子が腕枕じゃないと熟睡してくれません(>_<)

腕枕をせずに添い寝すると30分くらいで起きてしまい…
腕枕をすると途中少し起きてもトントンすればまた寝入ってくれて、6時間弱寝てくれます。

でも腕が限界で…同じような方、腕枕上手くやめられた方アドバイスやご意見ください( ; ; )!

コメント

みっぴ

わたしもです。。
タオルひいたり枕に置いたりしてます!

• むぎ

むぎ

同じですか!寝かせたいから腕枕がいいけど、でも腕痛いし…の葛藤です。。タオルや枕で若干高さ作って誤魔化すしかないですかね(>_<)

• 5月2日
りーまま

めっちゃ同じです(;_;)
私は息子の頭の上半分を枕、首辺りに腕枕にして重さを分散して頑張ってます😭

• むぎ

むぎ

重さ分散いいですね!腕と同じ高さの枕用意して乗せてみます(^^)!

• 5月2日
にゃんきち

うちも3ヶ月まで同じ布団で腕まくらでした(´; ω ;`)
そのあと、徐々に腕にのせずに頭を囲って腕をおくようにして、だんだん離れていって、今は布団を並べてとなりで添い寝してます!
ちなみに、6ヶ月でネントレを始めたのでトントンで寝れるようにもなってきてます。
腕辛いですよね💦うちはあるとき腕まくらじゃなくしてみたらいけたので月齢上がってきたらやってみてください😫

• むぎ

むぎ

頭を囲って段々と離れていくようされたんですね!トントンで寝られるの羨ましいです。。
    月齢が上がると寝るのも上手になるんですかね(>_<)急がず先ずは腕を触れさせて徐々に離れてみます!
    希望の持てるコメントありがとうございます♡

• 5月2日
  • にゃんきち

にゃんきち

それが出来るようになったら、ネントレは早くにするのをオススメします😂
    うちは月齢上がっても寝なくてネントレでやっと寝てくれるようになってきたので(/□≦、)
    色々本が出てるので自分に合うのを見つけてみてください✨✨

• 5月2日
  • むぎ

むぎ

ネントレいつからしようか悩んでたんですが、早めにチャレンジしてみます🤔!
    因みに、腕枕をやめて徐々に離れて行った時はお子さん泣かれました?泣いてもトントンですか(>_<)?

• 5月2日
  • にゃんきち

にゃんきち

うちはその時は泣かなかったんですよね💦抱っこで寝かしつけていつもはそのまま腕まくらでしたが、そーっと腕を上にずらして頭のてっぺんにくっつけて寝た気がします。
    赤ちゃんて子宮にいるときに頭上がお母さんの子宮についてたらしくて、頭がくっついてると安心するみたいですよ!そのままだんだん離してってあるとき布団分けてみました😊

• 5月3日
  • むぎ

むぎ

お利口さんだったんですね😍腕の居場所に悩みましたが頭のてっぺんにくっつけてみます!
    腕を外して徐々に離れられるようがんばってみます❤ありがとうございます✨

• 5月3日
  • にゃんきち

にゃんきち

頑張ってください😊腕まくら、辛いのでなくせるといいですね💦
    きっと月齢あがるとなくせると思います!

• 5月3日