※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

1日3回洗濯機をまわしているんですが、1日2回に変えたらどれくらい節約…

1日3回洗濯機をまわしているんですが、1日2回に変えたらどれくらい節約になるかわかる方いましたら教えてください(;_;)
家族3人で 1回目に息子のもの 2回目にタオルや白い物 3回目に黒い物を洗濯しています!
1回の量はすごく少ないのでもったいないなーと思っています(;_;)♡
みなさんどうされてますか?

コメント

あいあい

電気代はそんな大きくないと思いますが、水道代が高い地域ならけっこう差が出ると思います。
うちは生後1ヶ月から子供の服も大人と一緒に洗っていますよ!黒と白も分けてないです。色移りしそうな新しい濃い色の服だけ別に洗ってます。

ナツ

うちも家族3人ですが、洗濯は1日1回だけです💦
そして浴槽のお湯を使ってます😊
どれぐらい安くなるかは分からないので回答になって無いですが😥

よし

わたしは1日2回回してますよ!
白いものはネットに入れてるのでわけてないです。・°°・(>_<)・°°・。
お風呂も毎日貯めてますが、水道代は2ヶ月で5000はいかないです!
4000円ちょっとくらいです💦

いずまま

私は、色落ちしそうなもの以外は全部一緒に洗ってます!
タオルも、子供の服も大人の服も❗
水道代なども、お風呂の残り湯使えば少しは抑えられます!

抹茶アイス

三人家族で子供も小さいのに…
そんなに一日に何回も回す必要ってありますか?💦
普通にネットに入れて一回でまとめて洗濯でいいんじゃないですかね(^_^;)

うちは普通に一日に一回しか回しませんよ!
赤ちゃんのときは二ヶ月頃まで洗濯分けていましたがそれ以降は普通に大人と同じ衣類に混ぜて洗濯しています!

ポテト

水道代は地域によって違うのであめり参考にならないかと思いますが…
1日3~4回回してたのを2回にしたら5000円くらい安くなりました✨
だいたい11000円いくかいかないかくらいです💡
ちなみにうちは子供の服とタオルは一緒でそれで1回、大人で1回まわしてます🎵
大人は2日に1回で、服を洗濯しない日にシーツ類を洗ってます✨

ゅぃ

黒系や色ものは、少し何日か溜めてからおしゃれ着用洗剤で洗っては如何ですか?

それで一回減ります。

息子さん用もネットに入れて一緒に洗えば多分、毎日最低一回で済みますよ。

もしタオルわけたければ、二回でもいいと思います。

私はボールドのジェルボールを使っていますが、湿疹とか出なければ大人と同じ洗剤で大丈夫です。

赤ちゃんの雑誌にも比較などが書いてあったりするので、大人がその洗剤に変えればいいので(●´ω`●)

ぱおーん

黒い洋服と白い洋服一緒に洗っても、色移りしませんよ(o^^o)
購入した1回目だけ、別で洗う程度です。

子供の物とタオル(洗剤のみ),
大人用(洗剤と柔軟剤)
で2回回しています。

あとは、量が少ないのなら手洗いにしてもいいのかなと思いました(o^^o)
おけや洗面台で洗って、脱水だけ洗濯機でやれば水そんなに使わなくて済みますよね(o^^o)