※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  るり
子育て・グッズ

1歳の娘がいるママです。離乳食後にブラッシングしていますが、フォロミ飲ませた後もブラッシングが必要か悩んでいます。ミルクの後に寝てしまうこともあり、ブラッシングのタイミングについて教えてください。

1歳の娘のいるママです。
歯磨きについて質問です。私離乳食終わった後は、ブラッシングはしてます。歯みがき粉はつけてません。その後、フォロミ飲ますんですが…。普通フォロミ飲ませた後、ブラッシングですよね?😅ミルクの後、寝ちゃったりするんで、離乳食の後にブラッシングするんですけど、意味ないですよね?

コメント

あんこ

全く歯ブラシしないよりは意味あると思いますが、フォロミの後にやった方が効果あるかな〜と思います🎶

でもまー、うちも、やるけど全力で逃げられるんで、効果というより歯ブラシに慣れようぜ〜みたいな段階です…^_^;

•   るり

るり

回答ありがとうございます。
    やっぱり、フォロミの後ですよね😅
    寝ちゃうとできなくて、そのまま離乳食後に、すぐブラッシングしちゃってて。フォロミの後に、してみます。

• 5月2日
ももトマト

フォロミに乳糖が入ってるので、ミルクのあとに磨いてくださいと歯科検診でアドバイスを受けました☆

•   るり

るり

回答ありがとうございます。フォロミの後ですね。つい今までの習慣できちゃってて。フォロミの後にします。

• 5月2日