※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_mama
子育て・グッズ

北海道のお子さんの服装について質問です。長袖のロンパースで暑くないでしょうか?抱っこ紐でのお散歩服装も教えてください。

北海道住みの皆さん、この時期のお子さんの服装どうされてますか??👶娘は長袖のロンパースの肌着に長袖ロンパース着てますが、もうそろそろ暑いでしょうか?😰
あと、抱っこ紐でお散歩行くときの服装も教えて欲しいです✨

コメント

かりん

暖かい日は夏素材の肌着に長袖ロンパース、カーディガン
肌寒い日は短肌着or半袖ボディ肌着に長袖ロンパース薄手

寝る時や家の中で過ごすときは長袖コンビ肌着です(^ω^)

• mi_mama

mi_mama

家の中は長袖コンビ肌着だけで大丈夫なのですね😊✨ありがとうございました!

• 5月2日

肌着、春物の長袖に適当なズボンです!
上着は天気によって変えてます!
抱っこ紐でも天気によって服装は違います

• mi_mama

mi_mama

気温によっても違いますよね🤣暖かい日と寒い日の気温の差があるのでその都度変えないとですね👏ありがとうございました!

• 5月2日

うちの子はおデブなので暑いかな?と勝手に思って、肌着はランニングのロンパースです!
あとはスパッツに薄手のTシャツ着せてます😁

• mi_mama

mi_mama

ランニングのロンパース涼しそうでいいですね🤤✨うちもランニングタイプ買おうか迷ってました😁ありがとうございました!

• 5月2日
ミサミサ

家の中では半袖のロンパース肌着にTシャツとズボンです!
外出は車だと半袖のロンパース肌着に長袖とズボンです!
抱っこ紐やベビーカーでの散歩ならパーカーやトレーナー着せたりしてます!
うちは暑がりの汗っかきな方なので、夜もTシャツで寝かせてます😃

• mi_mama

mi_mama

半袖ロンパースの上にTシャツやズボンですね!👶やっぱりうち着せ過ぎなのかなーと思ってました😂参考にします!ありがとうございました😊

• 5月2日
レオン

肌着は冬でも半袖ロンパースです!
暑いなつはノースリーブかキャミソールの肌着のロンパースです。
その腕にいまは寒いので長袖長ズボンはかせてます。

• mi_mama

mi_mama

肌着は半袖ロンパースなんですね😊✨うちもそろそろ長袖の肌着から半袖に切り替えようと思います😁ありがとうございました!

• 5月2日

暑がりのうちの子の場合❁(1歳2ヶ月)
気温によりますが、
❄10℃以下の日・・・半袖肌着に厚手の長ズボン、トレーナーを着て、外出時はGAPのくま耳カーディガン(わかりますか?笑)を羽織ります◎
☁️10℃台~20℃前半の日・・・半袖肌着に厚手長ズボンやかぼちゃパンツにタイツ、長袖ロンTやブラウスを着て、外出時はGAPのカーディガンを羽織ります◎
☀️20℃台後半の日・・・メッシュ素材のキャミ肌着に薄手の長ズボンやかぼちゃパンツにタイツ、Tシャツを着て、外出時は薄手のカーディガンを着せたり、薄手のブラウスやロンT1枚で外出します◎

参考になりますように(*´ω`*)

退会ユーザー

ごめんなさい🙏
    タイツ🙅×→レギンス🙆‍♀️◎
    の間違いです💦

• 5月2日
  • mi_mama

mi_mama

くわしくありがとうございます😍
    私もGAPのクマ耳カーディガン持ってて外出の時は着せてます!可愛いですよね💕参考にしたいと思います✨

• 5月3日