※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

携帯代を節約したい女性が、auのWiFiを使っている状況で格安スマホに乗り換えると携帯代が高くなる可能性や、機種代が下がることでの料金変動について悩んでいます。格安スマホを使っている人の内訳や経験談を知りたいと相談しています。

格安スマホ気になってます!


いま携帯代が15000円ぐらいです。
(WiFi含みでです)(WiFiは6000円ほど)


いくらでも節約したいなーと思うと
やっぱり携帯代が高いかな?って思います


auのWiFiを使ってるので
結構値引き?されてる感じではあるのですが
auのWiFiはそのままで
格安スマホに乗り換えとかもできますか?


その場合、
値引きされてたものがされなくなって
結局高くなってしまうとかあるんですかね??
(いま6000円のWiFiが8000円になるとか...)


あと半年ぐらいで機種代はらいおわるので
3500円低くなるので半年後はWiFi含み
11000円ぐらいにはなるはずなのですが......


自分は電話とかもしないので
WiFiがつながっていればいいので
格安スマホのほうお得なのかな〜とか。。


詳しくわかる方、
格安スマホ使ってる方
内訳など知りたいです( ´•̥ו̥` )

コメント

ママ頑張ってます

知り合いが格安スマホつかってあまり電話もしない方で月々900円と言ってました

私も格安スマホにしたいなーと思いつつあります...

  • あんな

    あんな


    900?!
    1000円きるのはやばいですね
    そそられます•••(°Д°)•••

    値引きがきかなくなって
    WiFiが8000で
    格安スマホで1000ぐらいなら
    黙ってauのほうがいいのかな
    とかグルグル考えてました😱

    • 5月2日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    私同じauのWi-Fiつかってますが4千円ですよ😱
    Wi-Fiたかいですね...

    • 5月2日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    携帯はソフトバンクの使ってます

    • 5月2日
  • あんな

    あんな


    光?
    一戸建て用?
    みたいなの使ってます!

    • 5月2日
  • あんな

    あんな


    携帯はソフトバンクで
    WiFiがauでバラバラですか??

    • 5月2日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    家用のWi-Fiなんですね!すみません😣

    主人がソフトバンクに変える事になりauだったのをソフトバンクにしました
    ソフトバンクで50ギガで8千円なのでWi-Fi解約しようとも考えてます

    • 5月2日
  • あんな

    あんな



    ソフトバンク安いんですね!
    自分6ギガ?8ギガ?で5000円
    ぐらいだからやっぱ高い😱

    • 5月2日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    私も契約しに行った時安くてビックリしました😱😱

    • 5月2日
  • あんな

    あんな


    ソフトバンク
    ネット悪くならないですか??

    • 5月3日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    全然悪くならないですよ^_^

    • 5月3日
deleted user

UQモバイルで月三千円前後
Wi-Fiはジェーコム5千円
もう大手には戻りません♡

  • あんな

    あんな


    3000円前後で
    WiFi5000円も安いですね😂

    ジェーコム?って
    はじめて聞きました!!

    半年後には携帯とWiFiで
    1万ちょいだと考えたら
    支払いバラバラより一緒のほう
    楽なのかなーとか( ´•̥ו̥` )

    • 5月2日
mくんまま♡

UQモバイルなら毎月2000円程です((∩^Д^∩))
電話は、無料通話なしです。
5分以内だったら無料とか
だった気がします!
安い分大手に比べると
欠ける部分は、ありますが
Wi-Fi接続でネットが主であれば
問題なく使えると思います!
大手ではできるキャリア決済は
できません(*´꒳`*)

  • あんな

    あんな


    2000円!安いですね!

    電話は職場もみんなLINEだし
    SNSがあれば全然いいので
    通話とかのプラン?もいらないし
    やぱ格安スマホのほうええかな...

    キャリア決済できないんですか!

    • 5月2日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    私の場合、通話付きMかSプランで
    月2000円なので
    通話なしプランだともっと安いと
    思います((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

    キャリア決済は対応してないって
    言われた気がします(*´꒳`*)

    • 5月2日
  • あんな

    あんな


    通話付きでその安さなら
    通話無しもっと安いですね
    ほんとに心揺さぶられてます😂

    • 5月3日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    かなり安いですからね😊

    UQはauと提携だった気がします☺️

    • 5月3日
  • あんな

    あんな


    WiFi6000に
    UQで2000なら
    やすいかも😮

    • 5月3日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    2つで8000円だったら
    かなり安いですよね😊

    家電量販店などで
    UQやワイモバイルその他
    格安スマホ取り扱ってるとこも
    あるので、一度おはなし
    聞くだけでもいいと思いますよ😊❤️

    • 5月3日
  • あんな

    あんな


    ありがとうございます😊

    • 5月3日
deleted user

旦那も先月乗り換えました(о´∀`о)

一度問い合わせたらいいですよ♡

  • あんな

    あんな


    かえるかどーか
    わからない状態でも
    問い合わせても
    大丈夫なんですかね??

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    UQモバイルでしたら
    ヤマダ電機などで話が聞けますよ♡
    機種代残ってても乗り換えた方が良いです!

    • 5月2日
  • あんな

    あんな


    やっぱり乗り換えたほうが
    お得なんですかね??

    • 5月2日
えびてんどん

機種代なくなるのであればフラットやピタットプランにするとお安くなるかと思います☺️
auのWiFiであればUQだと割引も継続出来るかと思います💡

  • あんな

    あんな


    それぞれプランがあるんですね!

    UQとauは繋がってるんですかね?
    割引継続されるなら得かも!!!

    • 5月2日
  • えびてんどん

    えびてんどん

    同じ内容のプランですが名前が違うんです(*ºчº*)
    1~5ギガまでがピタット、20.30ギガがフラットです💡

    同じau回線で姉妹会社みたいなものです✨
    私はソフトバンク→ワイモバイルにしましたが、割引継続しているのでそれも踏まえて1度確認してみるのもいいと思います☺️

    • 5月2日
  • あんな

    あんな


    WiFiつないでたら
    ピタットでもよさそうですね!

    割引も継続されるなら
    そそられる( ´•̥ו̥` )

    • 5月3日