※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母が(58)が、ボケてきてるのか、記憶力もなくなり、方向音痴になり…

実母が(58)が、ボケてきてるのか、記憶力もなくなり、方向音痴になり、なんか会話してて大変です…笑
そんな対応をしていたら、正直イライラしちゃいます😭笑

色々ありすぎて書ききれませんが笑、人の同意を求めたり、嫁(兄の)の悪口もいったり(笑)、人の後押しがないと物を買えなかったり(自信がないんでしょうね…)

沢山お世話になっているけど…イライラしちゃう…笑


みなさんのお母様で、似たような方います?笑

コメント

朱ねこ

わたしの親ではないですが、叔母が若年性アルツハイマー病で、60前からおかしくなりました。

おばあちゃんも痴呆が入ってますが、目は口ほどに物を言う、です。

頭にモヤがかかってくると、人は目が合わなくなったり、どこを見てるのか?って感じになります。

同じ事を繰り返したり、被害妄想や短気になったりします。

うっかりミスが多い、物忘れ等が気になるなら、今日の曜日や前の日のおかず、計算などを試してみてはどうでしょう?

今は薬もあるし、早目に病院に行ってもいいと思いますよ。

あや

医療職です。

若年性アルツハイマー病や脳機能障害の早期発見→医療介入は進行を遅らせるために必要かと思います。

変な言い方をしますが、食べて栄養を取り込める人は生きます。まだお若いので、体力のある人の認知症(ボケ)は大変です。

思い過ごしだといいですが、一度病院へ行かれては如何でしょうか💦

はなはないぬいぬ

笑っていられるうちは良いですが、若いほど進みますよ…(^_^;)もし心配であれば、物忘れ外来につれていった方がいいと思います。うちの母親はアルツハイマーですが、大変です。数日でもすごく悪化したりします。

ぺす

実母は60代前半で若年性アルツハイマーと診断受けました。

記憶力の低下や、方向が分からなくなる、判断力の低下など、気になりますね。一度、病院行かれてみてもいいかと思いますよ(>_<)

はじめてのママリ


みなさん、コメントありがとうございました!
【若年性アルツハイマー病】…疑ってもいいかもしれません…。

ショッピングモールとかいくと、ついさっき行った道、店を違うルートで行くと1回目のときのリアクションと同じ反応をします😂「ここさっき通ったから」と言ってみるものの、そうだったかい?やばいね…(忘れてて)」と言います笑

若年性アルツハイマー病について、調べてみようと思います