※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

6週で茶色い出血が続く。病院へ行くべき?生理痛のような痛みも。おりものシートでは足りない。心配です。

6週ですが、1週間ほど茶色い出血があります。おりものシートじゃ足りないかも?と思うほどなんですが、病院に行った方がいいでしょうか?それともよくあることでしょうか?生理痛のような痛みも少しあります。

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

行った方がいいです(´;0;`)
私は茶出血+チクチクの腹痛で、切迫流産も経験していますし、流産も経験しています。
何かあってからでは遅いです!

病院に行った方がいいかもしれないです。
大丈夫でも病院の先生に言われたら自己判断よりも安心して生活が出来るので!
迷われたら一度病院に電話して状況を話して、判断を仰ぐのもいいと思います!

きりん

よくない事です(*_*)
急いで病院に受診する事をお勧めします!!

♡くれちん♡

私も6週目で、微量の鮮血があり病院へいきましたが、原因不明の診断で切迫流産と言われ、止血剤処方で一週間後にokとの診断。
ですが、今現在まで数えるだけですが、茶出血、鮮血、茶オリ…。

シートに治まらないほど?っと感じるのでしたら大至急病院へ。

りょう

みなさんありがとうございました。くださったコメントをみて、すぐに病院に行きました。
出血が少し多いのというよりは、画面確認で胎嚢の成長が先週と比較しあまり成長していないので流産の可能性があると言われました。来週に脈が見える予定だったのですが、来週検診で確認できない場合は流産とのことです。

すぐにお返事くだり、とても感謝しております。本当にありがとうございました。また進捗ありましたらご報告させていただきます。

きりん

受診お疲れ様でした。
来週まで不安だと思いますが
赤ちゃんの生命力を信じて、身体を冷やさないように安静にしていて下さいね(´・_・`)

グッドアンサーにしていただきありがとうございます。
今は不安でいっぱいだと思います。
周りにいる方に支えてもらいながら診察日まで過ごしてくださいね。