※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅにゃん
妊娠・出産

6週の妊娠で心拍確認ができなくて不安です。来週検診なのですが、まだ可能性はありますか?信じたいと思いますが、不安で仕方ありません。よろしくお願いします。

心拍確認が遅かった方いらっしゃいますか?
6週に入ったぐらいの様ですが、心拍確認出来なくて、来週また検診に行くのですが、五分五分と言われました。可能性はまだありますか?信じたいと思いますが、不安で仕方ありません。

コメント

くまき

私は6w2dで心拍が確認出来ず、ちょっと遅いね…と先生から言われました(>_<)1週間後7w2dで無事心拍が確認出来ました!今は大きさも問題なく成長してます(^^)

こうたんママ

私も6週2日で初めて病院に行ったら、まだ心拍確認できなかったです。
翌週の7週2日で確認できました。
なので、きっとくぅにゃんさんも大丈夫ですよ(*^^*)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

6wで心拍確認出来ないのは普通だと思いますよ〜♡◡̈♪
上の子の時は5wで病院へ行き袋しか確認出来ず、二週間後に確認したところ心拍まで確認出来ました。
下の子は7wで病院へ行ったので、心拍まで確認できました♡◡̈♪
先生の五分五分…という言い方イヤですね…。

もずもず

私も6w2dくらいで心拍確認できずで、二週間後の8wあたりで心拍確認できましたよ!
心拍は大体7wくらいっていいますよね!

もずもず

7wくらいから!の間違いです

もちゃ

あたしも6週目の時は心拍確認出来ませんでした(´・・`)
7週目で確認できましたが特に何も言われませんでしたよ:;(∩ ˘ω˘ ∩);:

ゆきや

私も6wの検診では確認出来ず心拍の確認は遅くて、8wでわかりましたよ(*^_^*)
今は元気にボコボコ動いてます38wです(・Д・)ノ

くぅにゃん

皆さんの言葉で元気が出てきました!
ただ、私の場合もともと生理不順なもので、週数がはっきりはわからないみたいなんですが、先生には「だいたい6週で心拍確認出来ないと…育つのが遅いのか、育ってないのかもしれないですね。」と言われました(._.)
エコーの写真でははっきり赤ちゃんが見えているものですか?赤ちゃんの栄養の袋ははっきり確認できるらしいんですが、はっきり言われなくて、「来週心拍確認出来なかったら、スミマセンが処置を考えましょう。」と言われましたが、先生の今日の言い方だとキビシイ様でした。。
信じるしかない!と思うのですが。。

もずもず

そんなの初耳です!
なんにも言われませんでしたよ!
わたしも当時いろいろ心配で調べたりしましたが、遅くて9週とか10週とかで心拍確認できた人もいたようですし、9週以内なら全く問題ないと思います!
6wの時に心拍確認できなかった我が娘ですが、なんの問題もなくすくすく育ち、元気に生まれてきてくれましたよーー!

もずもず

まだ確定前ですし、産院変えてみてもいいかもですね!

くぅにゃん

そうですね。。そこも考え様で、来週来てくださいと言われましたが、来週行ってすぐ判断されて処置することになってしまったら、もし、遅めの成長だったとそたら赤ちゃんも可哀想すぎる!と考えていて、来週と言わず、2週間後にしようか。。とも考えています。
信じて待っている方が良いですよねっ!赤ちゃんの生命力を信じます!
皆さんありがとうございます!

想・煌のママ

私は七週目で確認できましたよ!
今は順調に育ってます☆
心拍は、エコーが下手な人だと分かりづらいとか、セカンドオピニオンしたらすぐ分かったとか結構居ますよ(^◇^;)

y♡mama

私は6週0日で胎芽も心拍も
確認できずに
8週0日で確認できましたよ(*^^*)
先生にも何も言われなかったです(*^^*)
きっと大丈夫ですよ♡

くぅにゃん

そうですよね…まだわかりませんよね!
セカンドオピニオンも考えてみようと思もいます(^-^)
いろんな意見が聞けて希望が見えてきましたp(^^)q
とりあえず、頑張れ~って祈り続けます(^-^ゞ
答えていただいて、ホントありがとうございました'( ´∀`)