※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

授乳間隔が狭まっていて心配です。おっぱいの出を増やす方法や、ミルクを足さず育てるコツを教えてください。

おっぱいの出を復活させる方法を皆さん教えてください!
産後7ヶ月、これまで母乳のでもよくほぼ母乳で育ててきました。
ただ最近夜はミルクにしてみようとしたり、ついこの間はわたしが3日間おっぱいをあげられない状況でしたので、ミルクを飲んでもらいました。
そのせいかあまりおっぱいが出てない気がします。
いままで5時間くらい空いていたのに2時間半、3時間ぐらいでいまあげてしまっています😭

うんちの出もあまりよくなさそうで、夜寝る前にミルクを1度たすようにはしています。
生後7ヶ月なのにこんな授乳間隔狭まっていても良いのでしょうか?気にせずどんどんおっぱいを上げれば良いのでしょうか?

できればミルクを足さずおっぱいだけで育ててあげたいです。

どなたかアドバイスをお願いします🤲
おっぱいこれしたら出るようになったよーなど教えてください!!!

コメント

あんこ

自分の水分補給と頻回授乳が大事だと思います。
生後7ヶ月で授乳頻度上がるのはあり得ると思います。暑いですもんね〜☀️それに成長して飲む量も増えたり。

うちは生後9ヶ月が最多頻回授乳で、30分に一回とかもザラでした。夜間も連日5回とか😂もはや笑えました。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

安心しました!母乳ならどんどん飲ませてもいいですよね!最近暑いのか汗ダラダラですもん水分補給させてあげたいですね🤲

• 5月2日
  • あんこ

あんこ

ママリ、断乳する方が多い印象だったのでなんか嬉しいです^_^
    授乳、大変な時もありますが、お互いファイトです〜🎶

• 5月2日
ともたみぃ

頻回授乳すれば、また今まで通り大丈夫ですよ😊💕おっぱいはあまり時間気にせずあげちゃいましょう😋🎶

めい

どんどんあげてると、出てきたり、私は、お餅食べて、水分取ったら、出やすくなります°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

やのちゃん

みなさんおっしゃってますが、こまめな水分補給と頻回授乳かなと思います~!
それと私はお餅と甘酒がかなりおっぱい出るような気がします\(^o^)/