※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

私の勘違いと不親切な分かりにくい説明だったと思う今の療育は聞けば教…

私の勘違いと不親切な分かりにくい説明だったと思う
今の療育は聞けば教えてくれるが聞かないと何も教えてくれない
初日いっても声もかけてもらえず、
自らあれこれ聞きました
毎週金曜日いっていて
五月は三回しかないので
他の日に振り替えられたら来てくださいと言われて
絵本広場を開催しますと貼ってありました
時々イベントあるみたいです
私はそれをみて
水曜日だけど、行けるから、申し込みました。お母さんも一緒にさんかになりますのでと言われて、普段は分離だけど、イベントは一緒なのかと思いました
着くなり、一緒に教室に入ろうとしたら、お母さんは外で待っててください?え?今日は一緒なのでは?
またよびますので、と
ん?
そして途中で呼ばれて30分ほど一緒に参加しました
そして、おやつタイムがはじまりました
おやつ?!
持ってきてない!聞いてない!書いてない!え?!
たまたまポケットにお菓子があってそれを出したのでなんとかセーフ
終わってからよくわからなかったけど
やっとわかった
私はイベントの日はイベントのみだと思ってたけどそうじゃない
水曜日のクラスの授業にイベントがプラスされてることに
でも、私は水曜日クラスでないので
おやつあるかないかも、表をもらってないので知らなかった
私がもらってるのは金曜のみ
しかも水曜は年中年長クラスで
場違いだったこともしりました
息子だけ小さくて、先生も帰りに、ついていけるかな?と心配してたけど大丈夫だったね。頑張ったね。といわれました
これからはイベントあって振り替えるときも、
クラスは間違えないようにしなければと思いました
でもいってくれないとわからないシステム。本当におやつ持っていっててよかったと思いました
たまたまあった。
勘違いしますよね?!
わからないものですよね?!

コメント