※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

出産後20日経ち、体重は戻ったがお腹のお肉が気になります。どうしたら良くなりますかね?

出産後、20日です。
体重はほぼほぼ戻りましたが、お腹のお肉がすごくきになってしかたありません。

とこちゃんベルト、服帯、産後用ガードルはいてますが、お腹のお肉がどっしりありきになります。

どぅしたら良くなりますかね?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

そこまで対策してるなら3ヶ月もすればだいぶ戻ると思いますよ!
子宮がまだ回復してないというか下がってたんですし元の位置に戻るとお腹引っ込むと思います!

• まっつぁん

まっつぁん

希望のもてるコメントありがとうございました!
    いま、あるのはぜい肉ではないのですかね?

• 10月26日

退会ユーザー

なんかたるんでる!?ってビックリしますが何気にぜい肉じゃないんですよーΣ(゚Д゚ノ)ノ
    私帝王切開だったので傷があって2ヶ月から骨盤ベルトしめ始めたのですが3ヶ月過ぎた頃から気がついたらへこみはじめました!
    まだまだ間に合いますよ\(^o^)/

• 10月26日
ぴーちゃん

子宮が元の大きさに戻るのには八週間はかかります!
なのでまだ膨らんでても問題ないですよ。むしろ、今無理にお腹を締めると子宮が飛び出て子宮脱になります💦

• まっつぁん

まっつぁん

そんなにかかるのですね。
    子宮脱なんて初めてきき、びっくりです((((;゚Д゚))))

• 10月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

子宮脱、3割くらいの人がなるみたいで、ひどいと子宮摘出になるみたいです💦
    だから産後は赤ちゃんより重たいものは持っちゃいけない、と昔の人は言ってたみたいです☆

• 10月26日
空~SORA~ママ

あたしは、帝王切開で出産したので、もとの体に戻るのは2か月くらいかかりましたよ!

毎日、散歩とか母乳で痩せました!