※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が抱っこ紐を嫌がり、困っています。改善策を教えてください。エルゴの抱っこ紐を使用中。

生後1ヶ月の男の子育ててるんですが検診も終わり順調なので外出したいです!抱っこ紐を使いたいんですが
すごい嫌がったり付ける時に、足をぴーーーんっとさせて付けさせてくれません😭
みなさん、抱っこ紐で寝るとか抱っこ紐好きなお子様が多いので、わたしの付け方が悪いのかとしょぼくれ気味です。
1人でお買い物に連れてけないので困ってます😢改善策などあれば教えて欲しいです!
メーカーはエルゴです。首が座ってないのでインサート付けてます!
何度もトライしてるのにダメで心折れてきました(;_;)

コメント

deleted user

うーん、暑いんですかね。それか縦抱きに慣れてないのかな??
家の中で縦抱きの回数を少し増やしてみては??(^^)

ちなみにうちの息子はエルゴだと泣き、ベビービョルンだとご機嫌だったりしてました。
エルゴはインサートなしで新生児から使える新しいやつなので、インサートが嫌なのか分かりませんが、ベビービョルンは割とすんなり入ってくれました😂💦ベビービョルンも新生児から使える新しいやつ買いました。

  • なべちゃん

    なべちゃん

    コメントありがとうございます🤩
    縦抱きもいやがるんです!!
    そうですね!ちょっと縦抱き増やしてみます😭😢
    物によっても好みがあるんですね😳

    わかりやすく教えて頂きありがとうございました!😭💞

    • 5月2日
ちゃんまみ

息子も抱っこ紐嫌いでした😂付ける時からギャン泣き!付けた後もギャン泣き!でも慣れさせたかったので泣きながらでも家の周りを毎日お散歩してました!
今ではベビーカーよりも抱っこ紐の方が好きみたいです😁
抱っこの方が入れるお店なども多いですよね~!!!

  • なべちゃん

    なべちゃん

    コメントありがとうございます!
    ちゃんまみさんの息子さんもですか!!慣れさせるしかないですね😢
    すごい!ベビーカーを越したなんて!
    抱っこ紐のがちょっとした買い物は楽ですよね…

    わたしも散歩から慣らせてみます!

    • 5月2日
ぶりぶり

わたしもエルゴのインサートつけて
使っていましたがなんか
縦抱っこがまだ不安で
スリング使えばよかったなーって
後になって思いました‼️

つけている途中は泣くとして
つけ終わった後
歩いてみても泣き続ける感じですか???

  • なべちゃん

    なべちゃん

    あたしも縦抱き自体上手くできてない気がして…

    つけ終わったあとも泣いてます(笑)
    すごい嫌みたいです(笑)
    どうしたもんか…

    • 5月2日
たまじ

ウチの子もエルゴのアダプト抱っこ紐嫌がったので、スリング買ってみました(^^;;スリングだとすっぽり収まる感じがいいのか、よく寝てくれます(^^)
デメリットは片方だけの肩にかけるので、肩がこります(^^;;笑

  • なべちゃん

    なべちゃん

    やはり嫌がる子いるんですね!!
    スリングに挑戦してみようかな…('ω'`)
    肩こりやすいんですけど、こればかりは頑張るしかないですね😭うー

    • 5月2日
えり

娘も首が据わるまで抱っこ紐だと拒否してましたよ😭
ここで質問もしました😊
やっぱり縦抱きに慣れてなかったり
インサートがあっても苦しかったりするんだとおもいます🤔

  • なべちゃん

    なべちゃん

    娘さんもですか!!
    結構多いんですかね🤔
    なんかたしかに窮屈そうなんですよね…(笑)

    • 5月2日
なつみ

エルゴアダプト使ってます。
私も最初はギャン泣きされましたが、すぽっと収まったときに機嫌がなおりました!
もしかしてどこか居心地悪いのかも?
がんばってください!

  • なべちゃん

    なべちゃん

    何回も練習してるんですけど、確かに私的にも上手くいったかもって時は大人しいです!なかなかすぽっと治まることが少なくて…(;_;)
    練習するしかないですね…😭がんばります!!

    • 5月2日