※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

出産後に初めて爪や髪を切ってあげたのはいつでしたか?

出産後に初めて爪や髪を切ってあげたのはいつでしたか?

コメント

あっちゃんママ

三日後くらいには爪切りしました!髪はまだツルツルなので当分切らなくても大丈夫そうです😂笑

らんま

爪を切ったのは、生後3日目くらいでした。
髪の毛は、現在3歳ですが、前髪すらまだ切ったことないですよー。😅

ぴょん

病院で1回切ってもらってたので退院して1週間以内くらいで爪切りしました!髪の毛はふさふさじゃないのでまだ切ったことないです😳

トトロ

退院してすぐに切りました。授乳中ささっていたかったので😁💦
髪は3センチくらい伸びていますが、切るのはまだ先かなと思います😄

YKmama♥

爪は皆さんと同じく3日位で切った気がします😆
髪の毛は女の子なので上の子はまだ1回も切ってないです❣
男の子だったら目や耳にかかるようになったら切ってたと思います😊

ゆち/⛄️💛💙

爪は1週間以内です、
髪は生まれた時からふっさふさの息子は
6ヵ月で切りました😄

爪はすぐでしたが、髪の毛はなかなかはえず、1歳1ヶ月の時にはじめて、耳にかかった髪の毛切りました。
まだまだ薄いオハゲちゃんです(笑)

コダママ

爪はかなり伸びた状態だったらしく、産まれてすぐ助産師さんが切ってくれました(^◇^;)
髪は2ヶ月後半くらいに後頭部に毛玉が出来て切りましたσ(^_^;)
まだ薄いのにタオルに擦り付けてなくなく…😭

りりママ

産んだその日に切りました!髪は襟足がすごい伸びてるけど中々動くので切れないです😢

はじめてのままり

爪は入院中に助産師さんに切ってもらいました💦