※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供はママにイヤイヤをするけど、寝る時はママが必要。パパは寝かしつけが難しい。心が折れそう。

ママにだけイヤイヤがひどい子居ますか?😭
着替えも何もかもママがやろうとするとギャー!イヤー!てなります😭でもトイレとか後追いしてきたり、寝る時はママじゃなきゃ寝れません😭なのになんでもママいやー!て感じなんです😭心が折れます😭パパなら着替えとか嫌がりませんが寝る時はパパ絶対無理です( ºωº )

コメント

mama

そんなもんですよ^^
特に下の子妊娠中だと何か悟って、ママへの執着が高まります^^;

  • りん

    りん

    執着心でイヤイヤがエスカレート
    することもあるんですかね?😭

    • 5月2日
  • mama

    mama


    ありますありますー!
    うちも今、ネンネ、お風呂はもちろんママオンリー、抱っこもママじゃなきゃダメ…ひどいもんです^^;
    それまではパパでも、人見知りもなかったのに妊娠してから一気にママじゃなきゃダメになりました。
    その割に、私が着替えさせると大暴れ、オムツ替えも嫌がる…
    夜泣きもナゼかママイヤー!と叫ばれます^^;

    何なんでしょうね^^;

    • 5月2日
  • りん

    りん

    めっちゃ同じ感じです😂
    ちょっと安心しました😭
    なんでまま嫌なの?て悲しくなってました。
    パパでもねんねできてたのに
    妊娠してからママだけになってしまいました。
    抱っこは眠くなければパパでもいいんですが
    なぜかご飯とか作ったりする時は
    ママ抱っこ!てなるんです(´・ω・`)
    ワガママちゃんになるのは
    甘えてる証拠かもしれないですよね🙌

    • 5月2日
  • mama

    mama


    幼いながらに、下が生まれたら環境がが変わることを悟って不安を感じているんでしょうね^^;
    うちの場合は周囲が何かと『おねぇちゃんになるから』と言うから余計だと思いますが^^;

    イヤイヤ期+赤ちゃん返りってことなのだと理解しています^^;

    • 5月2日
  • りん

    りん

    お姉ちゃんになるんだねって
    みんなに言われますよね!
    内心やめて欲しいなーとか思ったり。笑
    イヤイヤ+赤ちゃん返りですね😭
    もう二人目産まれますね♥
    頑張ってください♥

    • 5月2日