※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_mama
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。離乳食を始めて5日目で、午前中にあげています。母乳がメインで、1日何時間ペースで授乳とミルクをあげているか相談したいです。

5ヶ月の男の子のママです☆

離乳食はじまって5日目です!
午前中にあげるようにしています。

母乳とミルク混合なのですが
母乳がメインです。

1日何時間ペースで
授乳 ミルク をあげていますか?

コメント

くぅーー

完母ですが、3時間おきです。夜中は4時間とかです。5時間位寝てる事もありますが、おっぱいが張ってしこりできてしまうので、起こしてあげてます。起こしたら飲みますよo(^▽^)o

せぶん

こんにちは!
私も5ヶ月の娘を育てています!
離乳食も3日目になりました!

寝る前だけミルクあげてますが、あとは母乳です。
保健師さんから4時間あけるようにいわれてますが、だいたい3〜4時間であげてます。
寝る時間を決めてるのでその時は短くなる時がありますが、これでよいのかわかりませんがなんとか育ってるので良しとしています!

お互い頑張りましょうね(>_<)!

R_mama

ご回答ありがとうございます!

私もおっぱい張ったら
飲ませてしまっていて
2時間〜3時間おきで飲ませています。

いつか来る
断乳の時がおそろしいです😔💦

がんばりましょう(^_^)

くぅーー

離乳食3回になったらおっぱいどうなるのか私も不安です(>人<;仕事するので1歳に前に断乳の予定です(つД`)ノお互い頑張りましょうヽ(´o`;