※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん子
子育て・グッズ

3歳の七五三を今年やるか迷っています。早生まれの娘がいる方、ご意見をお聞かせください。

2016年3月生まれの娘さんがいる方!

3歳の七五三って今年やりますか?

今、保育園の2歳児クラスなんですけど、今年やるってお子さんがいて、うちは早生まれだしどうかなー?と思い質問させていただきました(・・?)

コメント

ぐるぐるバタコ

うちは2歳児クラスの2月の男の子ですが、同じクラスの3月産まれの女の子が今年やるって言ってました(*^^*)数え年でやるか実年齢でやるかは地域とかでもちがうみたいですがどちらでも大丈夫だと思います(^o^)

• ぴょん子

ぴょん子

ありがとうございます!

家庭や地域によってですね!
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 5月4日
みゆ

2016年3月生まれの娘がいます!

我が家では今年はやりません💦
ちょっとまだ早いし、歩くのも大変かなーなんて思っているので、来年やります!

• ぴょん子

ぴょん子

なんでも今から着物の予約や前撮りとかするのがベストらしくて💦まだ2歳になったばかりだし、半年後だとしてもまだ、大変ですよね💦

やっぱりうちも、来年でいいかな😅
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 5月4日
  • みゆ

みゆ

流石にまだジッともしてられないし…4月生まれの子と1年の差は大きいですよね😂

実母に相談したら、無理無理!ジッとしてられないし、歩けないだろうし、来年でいいよ!って言ってました(笑)

• 5月4日
  • ぴょん子

ぴょん子

うちも同じくです。笑

来年ですね♡

• 5月4日