※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが初めて卵白を食べたら、赤くなり、ぐずり始めました。これはアレルギーでしょうか?離乳食は中断し、今は寝かしつけようとしています。

至急!卵白アレルギーについて!

今、9ヶ月で離乳食は卵黄まで、あげてました。先程、初めて卵白を少しあげました。すると顎のあたりが赤くなり、肌の表面が虫刺されのようにあかくなり、ぐずりはじめました。
これはアレルギーなんでしょうか?

ぐずるので離乳食は中断し、今オッパイで寝かしつけようとしてます。眠くてぐずってるのかアレルギー反応でぐずってるのか…

コメント

ナー

近くの小児科に電話してください。
七時を過ぎたら♯8000も繋がります。
アレルギーの可能性あるなら診てもらったほうがいいですよ。

• なつ

なつ

遅くなりすみません、お返事ありがとうございました。
    あのあと、緊急夜間小児にみてもらうことができました。薬もらって、今朝になって症状も落ち着いてきました。連休明けにアレルギー検査のためかかりつけ行きます。
    今回のことは猛反省でした。
    ありがとうございました。

• 5月3日
ヤマ

アレルギーの可能性が高いです。今ならまだ開いてる病院があると思うのですぐ受診して下さい。
明日からお休みですよ。
蕁麻疹はすぐ消えるかもしれないので写真を撮っておくといいかも!

• なつ

なつ

あのあと、緊急夜間小児にみてもらうことができました。薬もらって、今朝になって症状も落ち着いてきました。連休明けにアレルギー検査のためかかりつけ行きます。

• 5月3日
じゅん525

状況だけだとアレルギーかと思います。

落ち着いて寝られるようなら心配はないと思いますが、とりあえず写真を撮っておいて、明日から連休ですし夜間診療を探して受診したほうが良いと思います。

大変な思いをするのはお子さんなので、お母さんがきちんと知識を付けてあげるタイミングを考えてあげないと可哀想ですよ(;_;)

• なつ

なつ

• 5月3日