※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko789
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯にはハイジア、ナノックス、ワイドハイター、ダウニーを使用。臭いや菌対策で注意。アリエールも気になる。他の方の洗濯方法を教えて欲しいです。

赤ちゃんの物を洗濯する時に洗剤は何を入れていますか??うちは、肌荒れなどないので家族全員一緒に洗っています。

洗剤はハイジアかナノックス、ワイドハイター、ダウニーを入れてます!

臭いがしないで、菌が増えない事を重視してます。アリエールとかも、値段が安いので気になってます^^;

みなさんどうしてるか教えていただきたいです。

コメント

YKmama♥

うちも肌荒れ無いので一緒に洗ってます♡

アタックの高浸透バイオジェルって洗剤とハミングのフルーティグリーンの香り使ってます☆*゚

ハミング無くなったら次はソフランのプレミアム消臭のフルーティグリーンアロマの香りを使います٩(ˊᗜˋ*)

• mokomoko789

mokomoko789

ありがとうございます!
    アタックいいですか?部屋干しでも、臭い残らないですか??
    これから、寒くなってくるので部屋干し増えそうですよね>_<

• 10月26日
はるる

肌荒れはないですが、なんとなく柔軟剤の臭いがきつく感じてしまい、、、
さらさで洗っています。やさしい香りですよ✨
大人と分けて、あたしたちはナノックスです!✨

mokomoko789

ありがとうございます!
    柔軟剤の臭い確かに気になります^^;さらさは、部屋干しでも嫌な臭いしないですか??

• 10月26日
はるる

しないですよ✨無添加だし、すすぎ1回なので、一度使われてみては( ・∇・)

mokomoko789

なんだか、ナノックスとかみたく除菌!!って書いてないと心配で^^;

一回買ってみます(^^)

• 10月26日
しゃいんますかっと♡

うちも赤ちゃん用の洗濯洗剤を一応持ってますが、肌荒れはないので、一緒に洗ってます∩^ω^∩
洗剤はアリエール、柔軟剤はソフランです♪肌荒れがないのであれば好みのもので良いかと^ ^

余談ですが…子どもが生まれるのに合わせて思い切って量や回数も増えると思ったので、最新のドラム型洗濯機にかえました。(前は古くて容量が小さかったです)急な洗濯や外に干せないときには乾燥機にかけてとても重宝してます(*´ー`)ゞ毎回電気・水道量が表示されてわかりますし、かかる料金が安くて助かってます!

mokomoko789

ありがとうございます!
    アリエールなんですね(^^)いろいろ試したいんですが、ついついボトルが残ってると詰め替え用を買ってしまいます^^;
    でも、みなさんの意見聞いてると試したい気持ちが大きくなってきました♡

ドラム式いいですねーー(^^)
    うちもドラムにしようとしたら、1番小さい物でも、家に入らなくて断念しました>_<

• 10月26日
Yuyu*

うちも肌荒れ無いので、
全員一緒に洗ってます‼️

ボールドの液体洗剤を使ってます‼️

プラスアルファに
柔軟剤は使ってません。

菌わ気にはなりますが、
日光にきちんと1時間以上当ててれば、匂いも消えてますし、
勝手に安心しています‼️

• Yuyu*

Yuyu*

補足します>_<💦

外仕事の旦那の作業着の
    汗臭い、砂臭いが
    ボールドだと結構、
    消えてるかもとの事でした‼️

あとは、赤ちゃんのものを洗う時は、水量は1つ多めで洗うようにしてます‼️
    粉洗剤ではないので
    残ったりはないと思いますが
    一応です‼️

• 10月26日

mokomoko789

ありがとうございます!
    ボールドもCM見て気になってました(^^)雨の日だと臭いがかわる!?みたいなやつですよね!
    旦那さんの臭いも一緒に落ちるならいいですね(^^)

売場で見てみます!!

• 10月27日