※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をよく食べるけど、噛まずに飲み込むのが心配。出てくる食べ物は細かいままで、栄養は問題ないとは言われても心配。

7ヶ月で離乳食嫌がらずよく食べてくれるんですがあまりもぐもぐしていないようにみえます(>_<)🍽口に入れてすぐなくなります!問題ないでしょうか?🙄💦みじん切りのにんじんそのまま💩で出てきます。栄養らとれてるからそのまま出てきても問題ないってテレビなどでいっていましたが、あまり噛まずに食べるようになるのも心配です(_ _)

コメント

ハーバリウム

ちょっと大きさを大きくしてみるのはどうですか?みじん切り→1cm角とかにしてもいいです😊
柔らかさがあればちゃんと舌で潰せるので大丈夫ですよ✨
あとは食べてる時に噛む真似をしながらもぐもぐしようね、と声かけを続けることも効果的です😊

• もい

もい

もう1センチとかにしてもいいんですね!大きさ変えてみようと思います(^^)一緒に食事して食べるところも見せるようにしてみたいと思います😊ありがとうございます(*^^*)

• 5月2日
パイナップル

うちも丸飲みしているような時が多々あります‼︎😭
りさにゃさんが言う通り、私もバナナとかパンとか実際食べてモグモグ見せてます!そうすると動かしたりします😊 ストローも私がストローでお茶飲みながら教えたらマスターしたので!

• もい

もい

そうですかー!丸飲みが癖になったらいやですよね(>_<)ストロー見て覚えたのですね😊わが子まだストローもマスターしてないので見せるようにしたいと思います❣️ありがとうございます(*^^*)

• 5月2日