※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
妊娠・出産

妊娠中が大変ですか?産んでからが大変ですか?と質問されています。上の子が発育遅延で体力的に大変な状況で、体調不良や早く産みたい気持ちもあるそうです。産後の体の負担について色々な話を聞きたいそうです。

お子さん2人いる方にお聞きしたいです!
妊娠中と産んでから、どちらが大変ですか??

うちは上の子が運動発育遅延の疑いで、まだ立つことも歩くことももちろん、寝返りハイハイつかまり立ちすらできません😅
お座りとお尻歩き(いざり、シャフリング)のみです
なので首と腰が座って自己主張する身体の大きな新生児を育ててる感覚で、ほんとに体がしんどいです😱
基本抱っこなのでお腹の張りがひどく、恥骨、尾骶骨、腰ももう取れそうです。
これがあと6週間も続くのかと、もう早産でもいいから産んでしまいたいと、毎日そんなことを考えながら歯食いしばって泣きそうになりながら娘のお世話してます😭

もちろん産んでからは夜間授乳や黄昏泣き、上の子の赤ちゃん返りなど大変なのはわかっていますが、体的にはどうなのかなと思い質問させて頂きました
色々な話が聞きたいです(´;ω;`)

コメント

はらぺこあおむし

産まれてからの方がしんどいですかね(>_<)
妊娠中も臨月までずーっと抱っこしてましたが、それよりもやっぱり2人育児の方がしんどいです😂😂
赤ちゃん返りもひどかったので特にですかね😭😭

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん返りイライラしてしまいますね😅
    下の子が何ヶ月くらいが一番大変でしたか??

• 5月4日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

特に産後夜寝なくなったりすぐ抱っこ求めて来たりで下の子を少し泣かせておくなんてことはしょっちゅうでした😂😂
    3か月あたりからは赤ちゃんのことを認識しだしたのか、攻撃もやめてくれて(たまにしますが、笑)夜も前みたいに朝まで寝てくれるようになりました!!
    下の子はまだ寝てくれる子だったのですが、新生児期はやはり辛いですね〜😭

• 5月4日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

上の子がまさに今抱っこちゃんで家の中でも買い物行っても外食行っても、ずっと抱っこ抱っこうるさいです😱
    赤ちゃん返りが始まってるんですかね∑(゚Д゚)

産後間もない体で寝ない子が2人もいるのはしんどいですね、、、💦
    里帰りしないので覚悟して出産挑みます😂

• 5月4日
reima

産んでからの方楽でした😭!
2人目妊娠中長男は4歳でしたが
赤ちゃん返り&反抗期があって
本当大変でした💦
体が動けば…!って感じで仕方なかったです(´-ι_-`)
出産後は、身軽すぎて動きまくりでした🤣💓

今回お腹の出方も違うからか
前かがみも辛くて、おもちゃも
拾うのがやっとで...💦
正期産まで、あと少しだし
早く出産して動き回りたい🤣!
思う様に体が動かせないのが
苦痛すぎて😭!笑

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

早く出産して動き回りたい気持ち、すっごい共感です😱
    自分のことするのすらしんどいのに、育児が加わるともう苦痛で、、、
    2人目以降の妊婦生活、こんなにしんどいなんて思ってませんでした😭
    お互いもう直ぐですね!
    出産&育児頑張りましょう❤️

• 5月4日
ななな

産んでからの方がしんどいですね💦
上の方が書かれてるように赤ちゃん返りもありましたし、イヤイヤ期もあったのでイライラしっぱなしでした💦
今下が1歳半になり物事が少しずつ分かるようになってきたので少し楽にはなりました!

• ななな

ななな

ちなみに産んでから前に新生児、後ろにお姉ちゃんで二人共抱っことかしょっちゅうでした😅

• 5月2日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

うちは1歳までは毎日泣いてるような子だったので、そこにイヤイヤ期赤ちゃん返りの上の子いたらと考えると恐ろしいです😨
    3人目妊娠中なんですね!♡
    しんどい思いしてもやはり我が子は可愛いですよね^_^♡

• 5月4日
マムマム

私は、産んでからの方が楽でした!
お腹が大きくて苦しくて抱っこしても中々長いことできないし…
お腹の重たさがなくなったら、身軽で上の子の世話もしやすいしで産まれてからの方が楽でしたよ😆💕

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

ほんとお腹大きいと体思うように動かないですよね!💦
    買い物も行けなくて引きこもりでストレス溜まります😭

• 5月4日