※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

新生児を預ける際の搾乳タイミングと張りの対処方法について教えてください。

新生児の子供を預ける際の搾乳について

出生届けを出すにあたり
半日とまではいきませんが
母親に面倒をお願いする予定です。

三時間ごとに授乳しているのですが、
搾乳はどのタイミングで
すればいいのでしょうか?

また、預けている時
おっぱいがかなり張ると思うのですが
手で絞って張りをおさめたりしますか?

搾乳について
教えてほしいです(´ ˙○˙ `)
宜しくお願いします

コメント

今ならいつでもちょっと絞ったら出てこないですかね?(^^)
ちょっと出なさそう!って感じだったらお風呂上がりかおっぱい飲ませてる時に反対のおっぱいは搾乳って形を取ると絞れると思います(*^ω^*)

おっぱいが張っても絞ってなかったです(´・ω・`)
出産した病院から張ったから絞るをやるとこの量が必要なんだと体が判断してずーっとパンパンに張ると言われたので、そのことがある種トラウマとなり張っても絞れなくなりました(^^;)
1回とかなら問題ないと思いますが…外に出てるのであれば絞る場所を見つけるのも大変ですし、母乳パッドあててしのぐのが一番かもしれないです(´・_・`)

ぱんだ

搾乳したのを
あたしは専用の袋に入れて
冷凍してました!
使う時は水道水で溶かして使ってましたよ!
お湯や電子レンジで
溶かすと良くないと聞きました!

お母さんのところまで
運ぶ時は保冷剤入れて運んで
また冷凍庫入れて
飲ませる時に溶かせば大丈夫です💞

外出中はもったいないですが
トイレで絞って流したり
車で紙コップに入れて捨てたりしてました(´;ω;`)

まいくろ

授乳後すぐに家を出れば次の授乳には間に合うと思います(´∀`)
私も出生届を出す時は実母に見ててもらいました!
役所は車で15分程で、朝一で待ち時間もほぼなかったのですぐに戻って来れました♪
出生届、乳児医療証や児童手当の申請書等の手続きをしましたが、30分前後で終わります(´∀`)

紫千

出生届出す間でしたら、市役所が近ければ3時間で戻ってこれると思いますよ(^^)
私は退院後市役所よってから帰りましたが、そんなに時間はかかりませんでした。

Yuyu*

こんばんわ(o^^o)

まいくろさんのおっしゃってるように、授乳後すぐ出れば良いと思います‼️

授乳してそのまま寝てくれたら
尚更安心ですね♡

私は搾乳機買わずで、
前日の夜から哺乳瓶に指で乳首を絞るようにだして冷蔵庫にいれときましたよ‼️^^;♪
→お風呂で脇リンパをほぐすしてしっかりあったまったあと、赤ちゃんにあげる前にすぐ哺乳瓶に絞りました‼️

ayk

そうなんですね〜、、、
張って痛みが出てくるようなら少し絞る流れにします( •᷄⌓•᷅ )੨੨

ayk

母乳パックは自宅にあり、それも取りに行きますʕ→ᴥ←ʔ
哺乳瓶つきの搾乳器購入し、それに入れて冷蔵保管予定です!
冷凍はお湯よくないんですね(´ ˙○˙ `)
勉強になります!

ayk

近場でないのと、自宅に一度ものを取りに戻らないといけないので6時間くらいは…って感じです( ´•௰•`)
手続き30分ほどで終わればいいですけどどうなんでしょ〜(`・ω・´)ノ

ayk

行きは授乳し寝かせた後に出るつもりです!(*´罒`*)