※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
雑談・つぶやき

メルカリに詳しい方コメント下さい。友達に進められ興味本位で始めたメ…

メルカリに詳しい方コメント下さい。

友達に進められ興味本位で始めたメルカリですが
要らないものが多いので断捨離のついでに色々と
出品してます。始めたくらいにすぐ
数年前に貰っていたブランド品のバッグですが
ブランド品に興味がないので新品未使用で保管して
いたのをそのまま出品しました。
結構早めに売れたのですが購入後にブランド品の
出品は危険が多いという文章を読んで(;_;)
確かに本物として頂いたけれど証明書などは無か
ったな、と思い購入者にその旨を伝えまだ郵便局に
ありそうだったので発送キャンセルしても大丈夫
か聞いたところ購入者さんが写真を見る限り本物
なので大丈夫ですよ、届き次第判断しますねと
言われたのでそのまま発送にしてました。
その後本物でしたありがとうございますという
スムーズな取引だったので私も安心して評価を
したのですがその後質屋に持って行かれたみたい
で偽物でした、と言われました(><)

私も驚き焦ってしまい購入後には事務所対応厳しい
とのことだったので相手の方に振込するように
話し合って決まり、振込したのですがその後
返事がきません。着払いで商品を返しますと
言われたのですが届きません(><)
もう処分して貰っても大丈夫な商品なのですが
私が出品してしまったがために起きてしまった
事なのでもうこのまま終わっても大丈夫でしょうか?

もうメルカリは辞めようかな~て思ってます(;_;)

コメント

deleted user

振込したのに商品が戻ってこないのは騙された訳ではないですか?

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    まだ昨日振込したのですが
    確認の連絡だけでも欲しいのに
    こなくて(T_T)

    騙されてたのであれ
    もう関わりたくないです(;_;)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日のことなんですね、なら今日明日には届くのでしょうか?

    金銭が関わってくるので、
    着払いの伝票番号など聞いておいた方がいいですよ!

    ただ先方はGW中かもしれないですし、
    1.2日連絡は待って返信なければおかしいかと思います。。

    • 5月2日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    あ、振込をしたのが昨日なんです!
    なので今日振込まれてると思うの
    ですが確認の連絡が取れず(;_;)

    バッグはもう戻って来なくても
    いいのですが急に連絡がこなく
    なったことがちょっと😭

    やっぱりメルカリってこうゆう
    トラブル多いんですかね😭

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日の今日なら相手もすぐには確認とれない事もあると思うので少し待ってみてもいいかもです。
    お仕事していればなかなか難しいですし。。

    私は結構やっていますが、トラブルには巻き込まれた事ありませんが
    ブランド物になると色々あるかもですね。。

    • 5月2日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    他の方の評価がしてあったので
    なぜ私に返信ないのーと
    気になってしまいました😭

    私が最初発送キャンセルしてお
    けば良かったのですが写真を見る限り
    本物だと思うのでと言われた
    ばかりに(T_T)

    子育て合間の楽しいお小遣い稼ぎ
    に、と言う感じだったのですが
    お金が関わるので慎重に、ですね😭
    勉強になりました😭

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしかしたら先方も返品やらでちょっと面倒になってしまったのかもですね💧

    変な人も中にはいますが、
    ブランド物以外はそこまでトラブルにならないと思います。
    ただやはり知らない人と金銭のやり取りなので、慎重にですよね。

    ただ品物が返ってこなかった場合、泣き寝入りしないでほしいです😭

    • 5月2日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    その方は良い評価が多かったです
    が基本購入してる事が多かったで
    すね。😭

    そうですよね、
    他の商品は、赤ちゃんの洋服
    とかなのですがスムーズな取引
    をさせて貰っています(^-^)

    警察沙汰は嫌なので
    それ以外だとなにかありますか?
    😭

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    事務局は結局何もしてくれませんし
    やはり警察絡みになってしまうかもですね💧
    良い評価が多い方ならいきなり詐欺まがいの事はしない気もします!
    私が変な事言ったばかりに余計な心配させてしまってすみません😭

    ただ相手がちょっと面倒になっただけと考えましょう!
    すみませんでした😓

    • 5月2日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん


    いえいえ!
    色々アドバイス嬉しいです(T_T)


    私がもうここで終わらせて
    良かったら終了でいいんです
    よね?😭
    相手側が何か偽物を売られた
    とかで訴えたりしてきたら
    怖いなーとか思って(T_T)


    そうですよね!運が悪かった
    と思って
    慎重になります😢

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どきんさんがもうよければ、何もしなくても大丈夫です!
    でもどきんさんも返金しているし、
    偽物だー!みたいな事はないと思いますよ!
    ただ、やり取りのスクショは念のため撮っておいたほうがいいかもですね。

    気疲れしちゃいますよね💧
    お疲れさまでした😊

    • 5月2日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    メルカリを通してない返金方法
    になってますがちゃんと返金に
    なってるんですよね(T_T)
    一応振り込んだ時の明細は
    とってます。


    本当に気になってなんかずっと
    モヤモヤしてます😢
    ですが良い方にコメントを貰って
    本当気になってた事も聞けて
    救われました(><)


    また、どこかでご縁があれば
    幸いです(*˙˘˙*)❥❥

    • 5月2日
deleted user

偽物だと嘘をつかれてる気がします、、、

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    そう言うのがあるんですね(;_;)
    もうとりあえず偽物を売って
    しまった!?と言う気持ちが
    強くでて怖くなりすぐ返金
    しちゃいました(><)

    もう売るのは辞めようと
    思います(T_T)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    商品が返ってきてないというのが怪しいです、、、
    偽物だという証明も、本物だという証明もないので、騙されたっぽいですね( ˙࿁˙ )

    • 5月2日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    着払いで返しますね、と言われ
    たままとりあえず私が先に振込
    して送ってくれるという感じ
    だったのですが振込の確認の連絡
    が取れずモヤモヤしてます(;_;)

    文字だけで信じた私がバカ
    でしたよね😭偽物というのが
    怖くて😭
    もうここで関わらなかったら
    終わり、ということで大丈夫
    なんですかね?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    振込確認とれた連絡したら商品送ってくれと、どきんさんに言われるから連絡してこないんだと思いますよ🙄

    でもどきんさんが悪いことしてる訳ではないし、返金して損してるのでそれで良いのなら、取引期間が終われば終わりで良いと思います。

    • 5月2日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    あー、なるほどですね(T_T)
    その手がありましたか😭
    全然想像してなかったです。

    私も処分してもらうか、着払いで
    送って貰うか、と聞いたら着払い
    で返しますねと言われたので。
    商品代も全額返すのに相手側さん
    がこちらの確認ミスもあるので
    半端は、いいですよと言われ
    たりしたのです。
    結局私がモヤモヤしたくない
    ので全額返したのですが😭

    取引後から2週間ですか?
    それとも購入後から2週間ですか?m(_ _)m

    • 5月2日
ha

とりあえず
本当に偽物だったとしても
証明書がない旨を伝えてますし
それでも購入した相手方にも非があるので
どきんさんの対応は落ち度が無いので
大丈夫ですよ🙆‍♀️

騙された可能性も拭いきれないので
何を言われても
もう関わらないのが最善だと思います😭

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    もうとりあえず本物か偽物か
    はっきりしてなかったのに
    購入後気づいたので私的には
    発送キャンセルしたかったの
    ですが写真を見る限り本物
    ですよ、と言われたので(T_T)

    でも騙されてたとしても
    偽物と言われて
    とりあえず金額は返せている
    のでモヤモヤは取れているの
    ですが返信が急に来なくなっ
    た事にモヤモヤして😭
    評価後2週間は取引メッセージ
    できるんでしたよね?
    そのまま2週間たっても返信
    なかったらもう無かった事に
    してもいいんでしょうか?(;_;)

    • 5月2日
  • ha

    ha


    その点は
    相手の落ち度ですよね😰
    偽物を売ってしまったと
    どきんさんがご自身を
    責めることはないです!

    返信が無いと言う事は
    相手も連絡を取る事に抵抗があるのか...
    憶測しか出来ませんが、
    返信を返してくれないならば
    どうしようもないので
    取引自体は終わっていますし
    無かったことにしてしまって
    大丈夫ですよ👌

    • 5月2日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    偽ブランド品の出品について色々
    見ていたら怖くなって震えて😭
    その言葉本当に今救われました😭
    ありがとうございます😭😢

    そうなんですね❗️
    受取評価後はもう取引は
    終わったと見なされるんですよね。

    いきなりメルカリ運営とかが
    はいってきたり、しませんか?
    そこが何か不安で(><)
    振込とかしたらダメって書いて
    あったのでそこも知らずにして
    た私も反省ですね(T_T)

    • 5月2日
ha

メルカリはCMも流れてますし
一見安全そうに見えますが
結局運営さんも個々のやりとりに
そこまで管理出来ておらず
変な方も時折見かけます😭

受取評価をお互いしているなら
取引は終了していますよ!
これ以上何かしてくるようならば
それは相手が何か陥れようとしているだけだと思います😰

メルカリ運営さんも
業務上メッセージを送ってくるのだと思いますが
どきんさんの質問内容等読んでいる限り
どこにも落ち度はないので
心配する事はないと思います🙆‍♀️

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    簡単に売り買いできます!みた
    いなCMだけを見るとなんだか
    楽しそうに見えてきて😭
    実際はお金が関わるので慎重に
    しないとですね(T_T)
    今回のことで勉強になりました。

    振込が完了の連絡さえくれば
    もう着払いであれ相手側で処分で
    あれ何でもいいんですけどね😭

    誰に相談していいか分からず
    色々と聞いてしまいました😢

    • 5月2日