※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠初期の経産婦がつわりで悩んでいます。食べつわりから始まり、今回は食欲がなく吐き気が続きます。薬や点滴も効果がなく、子供に対処できず悲しい気持ちです。

まだ妊娠初期の経産婦です。
1人目の時もつわりがひどく点滴に通ったりしていました。今回もつわりがあり、前回とは違うつわりで自分でもどうしたらいいのか分からず、ただ毎日トイレと友達になっております。日中子供は保育園に通っていて、私も気合で仕事をしていますが、正直つらくて、自分のつわりが何つわりかもわからないのでどう対処していいかわかりません。前回は食べつわりだったのでひたすら食べていました。今回はできれば食べたくなくて、でも食べないと気持ち悪くて実際食べても吐くだけ。水分も受け付けず、寝起きだけなんとか調子がいいので、頑張ってゆっくりたべますが、1時間後にはもう嘔吐したいです。実際嘔吐します。こういうつわりは何つわりなんでしょうか?どうすべきなんでしょうか?つわりを和らげる薬等いただきましたが、まったく効かず、点滴最中もずーと吐いてるだけなので点滴も通いたくないです。なにより、子供になにもしてあげれず悲しくて涙がでます。経産婦のくせに情けないです。

コメント

ぼよよん

まるさん頑張れー!
つわりは終わりがあります!安定期までとにかく堪えてください!つわりがきついのはお腹の赤ちゃんが元気な証拠です。

  • まる

    まる

    ありがとうございます、やっぱりそうですよね。1人目の時のほうがつわりの症状的には辛かったのですが、2人目はなにつわりなのかがわからないから辛いです。( ; ; )早く安定期に入ってほしいけど、まだ1ヶ月半ぐらい先の事なので私には長くて毎日めげてしまいそうです。泣 頑張ります。

    • 5月2日
ままり

私もそんな感じでした!
何つわりというかは分からないですけど、おさまるのを待つしかないんですよね😂
私は2人目妊娠でそれが2ヶ月続き、ほぼ寝たきりで数キロ落ちました。
吐き気どめの薬も気休めでしかなかったです。
家で子どもを見てましたが、横になってオエオエなりながら声かけたり遊んでました(^ ^)できるだけのことをして子どもと過ごしていたので、子どもに対して申し訳ないとは思わなかったです。
食べないと気持ち悪いから食べる。
食べても気持ち悪いから吐く。
食べて吐くのが、今できる対処法です。私は吐くの覚悟で食べてましたよ(^ ^)
あとは飴をなめてました!

  • まる

    まる

    ありがとうございます。
    色々試してはみているのですが、吐いた時のショックが大きく、一度吐いた物をもう二度と食べたくないと思ってしまいそうで、いつも食パンしかたべてません。味をつけるのも怖いので、トーストして塩をつけるぐらいです。飴は仕事中に舐めてみていますが、なぜか歯磨きが一年中していたくて、飴を食べたあと歯磨きしたくなってしまい、仕事中には不向きかと思ってやめてしまいました。なんかこんなわけわからない自分が本当嫌になります。でも、なんとか頑張ります。

    • 5月2日