※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももあみ
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんが夜中ほとんど寝ず、泣き続ける悩みです。昼間も寝ないことが多く、ママは参っています。このような赤ちゃんは珍しいでしょうか。

生後29日になる子どもを育てるママです。
朝の8時にミルクを飲んでから夜まで
まったくといっていいほど寝てくれません。
ひとりであそぶということもありません。
だっこし続けていても寝ずに目をキラキラさせています。
かといって夜中寝てくれるわけもなく
3時間たたずに起きて泣きます。
昼間よりはましですが私の方が参ってしまっています。
こんなに寝ない新生児いるのでしょうか

コメント

yuki

うちの上の子を思い出します😫
更にうちの子はギャン泣きが数回入ってきてました😨

お母さんは辛いですよね…

  • ももあみ

    ももあみ

    正直つらいです頑張るしかないのですが(;_;)

    • 5月2日
  • yuki

    yuki


    本当ですよね。
    私も毎日のように参ってました。

    毎日毎日いつこれが終わるのかな、終わる日がくるのかな…と考えていました(T_T)

    • 5月2日
rairii

ウチも昼間はほぼ下ろせないです!上の子も下の子もだったので、新生児期間〜首すわりくらいまでは皆んなそうかもしれません!
寝たな〜と思いおろすと泣き、眠いんでしょ??目眠そうだよ???と言う状態で抱っこしていても寝なかったり!特に15時〜20時寝かしつけまではギャンギャンやってます

  • ももあみ

    ももあみ

    家事がなにもできなくてとてもつらいです

    • 5月2日
  • rairii

    rairii

    私もちょうどそのくらいの時期に、もう逃げたいって思ってましたね!
    それにこんな宇宙人と言うか、人間だけど分からない相手に泣き続けられると、病気なの?なんか白目向いてるよ?今日も泣くの?もうやだ!!なになに?うちの子おかしい!!とか思い込みも激しくなり始めたり。
    辛い気持ち分かります。でも、1日1日、とにかく1日をお互い頑張りましょ!家事は諦めて良いんですよ!完璧にしなくて、首すわりくらいから楽になる日が来ますから!

    • 5月2日
かっちゃん

新生児なら普通ですよ☆
うちは、ミルク以外ずっーと
泣いている子でした。
夜は30分おきに起きるし
抱っこで揺れながら家中
歩き回らないと寝ないし
自分が抱っこしながら座るのも
ダメだったので
寝ない日なんてざらにありましたwww

  • ももあみ

    ももあみ

    こんな新生児はじめてなので戸惑ってます

    • 5月2日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    私、新生児の頃に産後うつになり
    自分の子供が可愛いなんて
    その頃は思えませんでした💭
    でも必ず寝てくれるように
    なりますよ(Ŏ艸Ŏ)
    お互い頑張りましょう!

    • 5月2日
かりん

赤ちゃんはよく寝るなんて迷信だと思ってます🙃
うちは最近になってやっと朝寝、午後寝が習慣つきましたが
それまでは日中ほとんど寝ませんでした💦

  • ももあみ

    ももあみ

    いつまで続くのかわかれば楽なのにって毎日思ってます

    • 5月2日
あさ

まだまだ1人で遊ぶなんて無いですよ(●´ω`●)ウチも全く寝なかったです💦新生児ってもっと寝るんじゃ無いのー?って感じでした😵一日トータル5時間くらいしか寝なくてそれ以外は抱っこじゃなきゃギャン泣きで、逆に心配でした笑3ヶ月辺りからは寝てくれたり1人で遊んでくれたりと少しは楽になって、笑ってくれたりしてくれるようになったので気持ち的にも楽になりました🤔

  • ももあみ

    ももあみ

    こんなに楽しくない育児が待っているとは思いませんでした

    • 5月2日
ひまわり

私の息子も8時間ぐらい寝ないとかありましたよ😭
大変ですよね…
それが朝から夕方とかならいいですけど、夕方から夜中だったので余計大変でした!😭
でも急に寝てくれる日が来るのでそれまでは家族の方に協力してもらって赤ちゃんに付き合って見てください😢

  • ももあみ

    ももあみ

    毎日なのでつらいですがんばります

    • 5月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    とっても大変ですよね😢
    赤ちゃんお腹の中から出て来て、まだ昼夜の区別ついてないので余計だと思います😭

    • 5月2日
ひいちゃん

わたしの子も夜以外寝ません😢夜と寝付くのは夜中の1時頃です。本格的に起きだすのは大体9時とかでそこから全く寝なくて困ってます😭おっぱい吸っているときは、日中でもウトウトすることがあるので今はずーっとおっぱい咥えさせてる感じで全然外出できません😢辛いですよね😢

  • ももあみ

    ももあみ

    全く同じ感じです私はミルクなのでおしゃぶりを使いながら耐えてます

    • 5月2日