※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

1年前に弁護士からの警告文で絶縁した農家の義実家。常に誰かの悪口や噂…

1年前に弁護士からの警告文で絶縁した農家の義実家。
常に誰かの悪口や噂話をせっせと吐き出す人達で、旦那も毛嫌いしていました。
つい先日は警告されたのに我が家に書留で文句の手紙を送ってきたので、今回は受け取らずに保管期限切れで返送させました。

必死になけなしの幸せアピールを繰り広げていた無職の義姉のフェイスブックは、私が義実家にガチ切れしてから更新が止まっています。

つい先日、義母が迷惑行為を繰り返して私に怒られたことで精神的に病んでいると風の噂で聞きました。
本人は私よりも自分が上だとアピールしたくてやっただけで、何も悪くない。私が義母よりも稼ぐから悪いという話に親戚ではなっている様です。

義実家に謝り、仕事を辞めるように言われましたが意味が分かりません。
なぜ犯罪まがいの嫌がらせ行為を受けた私が加害者に謝り、生計を支えている私が仕事を辞めなければいけないのでしょうか?

話が理不尽すぎて理解不能で相手にしていないのですが、義実家が荒れていることは確かなので毎日次は何をされるのかと怖くて眠れません。

みなさんの許せない義実家エピソードなどがあれば教えていただけると助かります。

コメント

かなぶん

みやさんの義実家に勝るエピソードなんてあるのかな?(笑)
義姉のFacebookめっちゃ読んでみたいです😂

うちは行き遅れ義姉のボロボロ雛人形を押し付けられそうになったので、そんな縁起の悪いもの折り紙の方がマシです~と天然装って断ったのが最新です❗

• みや

みや

義姉は旦那と仲が悪くて、多分そのうち離婚すると思います。
    返せない借金して、スキーだ軽井沢だと遊びまくっています(^^)
    たまに更新が止まったフェイスブックを見るとストレスが飛びますね。

ボロボロの雛人形は確かにいらないですよねー!
    その返しはグッジョブです(*^ω^*)

• 5月2日
ゆっち

みやさんに勝つエピソードはない気がします…!

わたしは義実家ではないけれど、父方の祖父母が強烈です!笑
車で20分くらいの距離なのですぐ会えるんですが、月一会いに行かないと電話なり、メールが父にきます。
祖父母の家近くに住んでる叔父の家に行き、祖父母の家には寄らずに帰ったら怒りのメールが母に来たり😅

自分に不都合なことがあると怒ってメール、最悪の場合は母にメールが来て、「息子がああなったのはあなたのせい」と言う始末😓

母が大人なので絶縁はしてないですが、孫から見てもすごいです💦
もう80代なのでみんな「仕方ない」って諦めて接してます😂

• みや

みや

お母さんかなり大人ですね!
    そんなことされたらわめき散らして絶縁したくなりますね、、、。
    女の立場が弱くて、専業主婦がポピュラーな時代だからこそ耐えられたのかもしれませんね。
    今の時代なら稼いで自立してとっとと去った方が義母の介護も老後の生活の面倒も見なくて良いのでそうする人が多そうです。

• 5月2日
ママリ

私の母の話なんですけど、義母に同居じゃないのに通帳握られてました!
子供手当とかも貯めてるって聞いてたのに勝手に自分たちの生活費にしてました!

何かあれば母を家に呼び出し(歩いて2、3分の距離)1時間〜半日ほど説教。
私達にも母の悪口を言ってました。

なので私は父方のおばあちゃんが大嫌いです。

• みや

みや

それ、普通に犯罪ですよね。
    うちも通帳はやられそうになったので静かに「他人が稼いだお金をコソコソ使わないと生活できないくらいそちらのお家はひもじいんですねー!かわいそうにね!」と笑顔で言いました(^^)
    事あるごとに説教されようものなら、私なら話の矛盾点を突いたり返答出来ないような理詰め戦法で言い返します(^^)
    悪口をペラペラ言われようものなら全て録音して慰謝料請求してやりますね!

• 5月2日