※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

最近、2ヶ月半の赤ちゃんのおむつからウンチが漏れて困っています。Sサイズは大きいのか、同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。

生後2ヶ月半の女の子のママです。体重も6㌔を超えておむつはもSサイズを使ってるのですが、最近よくウンチが太もものところから漏れます😫💩💦新生児用のなんてもうきついし…Sじゃ大きいんですかね🤔??替えの洋服を持ち歩くようにしてますが、ベビちゃんもかわいそうだし漏れが続くのも嫌で😫‼️同じくらいのお子さん…どうですか??

コメント

yuki

オムツはメーカーによって合う合わないがあります💦
どのメーカーを使っていますか?

  • もんちっち

    もんちっち

    パンパースです✨
    やっぱりメーカーによって違うんですね😳‼️

    • 5月2日
おかん

うちは娘が足をよく動かすのでおむつがずれることがあるので時々当てなおしをしています😃あとはギャザーがしっかり当たっているか確認してます🤔
足の部分に隙間ができているのが原因だと思うのですが…
メーカーをかえてみるのもひとつの手かなーと思います🎵

  • もんちっち

    もんちっち

    なるほどー🤔
    チャイルドシートに座ってる時結構漏れちゃうことが多いんですよねー💦
    今パンパース使ってますがオススメありますかー??🤩

    • 5月2日
  • おかん

    おかん

    チャイルドシートに乗るときに当てなおしてみてはどうでしょう?
    他のかたのコメントにあるような当てかたをしてみたりとか😃
    個人的にはムーニーとメリーズがギャザーがしっかりしてるなーと感じました😃
    パンパースは薄型なぶん少しギャザーが物足りないなと感じたので😅

    • 5月2日
maamiimuuchan

うちはテープを逆八の字につけると漏れないですよー

  • もんちっち

    もんちっち

    逆八の字🤥‼️初耳です✨
    やってみます🌸ありがとうございます✨

    • 5月2日
  • maamiimuuchan

    maamiimuuchan

    ちなみにですが、ムーニーの時に漏れがひどくて、テープを太もも寄りに逆ハの字で止めると漏れなくなりました😊
    今はメリーズのS使っていますが普通に止めても漏れたことありません✨
    おしっこでパンパンになってたりすると危ない時あったりしますが😱

    • 5月2日
  • もんちっち

    もんちっち

    今使ってるパンパースがなくなったらメリーズにしてみます🐰❤
    それまでは逆八の字試してやってみますヾ(●´∇`●)ノ✨

    • 5月2日
deleted user

うちは、パンパースのS使ってます!
今のところは、うんち漏れはたまーにあるくらいです🙄
体重は6.2で、もうすぐで3ヶ月です!
Sでちょうどいい感じですよ⭐️

  • もんちっち

    もんちっち

    パンパース同じです✨
    チャイルドシートに乗せた時とかも大丈夫ですか😢?
    私の履かせ方が悪いのかなー☹️??

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!そうです!笑
    チャイルドシートに乗せたあとにうんちする率高くて、その時にたまーに漏れがあります!🤣
    試しに、パンパースのMも買ってみたんですよ⭐️でも、まだ履かせてみてないんですが…Mも6キロ〜になってました!

    • 5月2日
  • もんちっち

    もんちっち

    やっぱり😳‼️‼️うちだけかと思いました😤😑
    Mでも6㌔からなんですね🤔
    Sも5~8㌔になってるけど、うまく使いわけろってことですかね🤥難しい…💦

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むずかしいですよね🤔🌀
    テープの位置は、1のところですか?😳😳

    • 5月2日
  • もんちっち

    もんちっち

    1のところです‼️‼️
    真ん中の絵のところでも大丈夫そうな感じです⭐️

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もそうです!😊同じっぽいですね👍
    上の子の時も、パンパース使ってて、うんち漏れがひどかったのでムーニーに変えました!ムーニーはうんち漏れ防止ギャザー?がついてて😊その当時はムーニー推しでした!笑
    でも、今はムーニーは漏れやすいって周りから聞いてるので…その子その子によって違うのかも知れませんね😭

    • 5月2日
  • もんちっち

    もんちっち

    なるほどー✨
    やっぱり合う合わないがあるんですね🤔⭐️お尻の形とかなのかな😂
    とりあえず次はメリーズ買ってみようと思います✨

    • 5月2日
まいこ

うちの子も6キロくらいで
Sサイズ使っています!
ムーニーだと漏れが頻繁にあり
そしてなんだかきつそう😅
パンパースは漏れがあまりないです!
でも兄の子はムーニーがフィットするって言っていたので
その子その子で合うのがあるんだと思います^^

  • もんちっち

    もんちっち

    ありがとうございます🤩✨
    今パンパースなんですが
    次は違うのにしてみようと思います🎵
    合うのが見つかるといいなー⭐️

    • 5月2日
さき

漏れてしまうならオムツが小さいのかも??

うちは2ヶ月半(4.8kg)でムーニーSがきつくなり、3ヶ月手前ですが(5kg)メリーズのSに変えてちょうど良いです😊

メリーズは大きめだそうなので、Sの大きめメーカーを使うのはどうでしょうか??

  • もんちっち

    もんちっち

    メーカーによって
    同じサイズでも違いがあるんですね😳‼️
    メリーズ気になってたので次買ってみようと思います😃⭐️

    • 5月2日
あかり

漏れるのなら小さいのかもしれないですね(´・×・`)
私の娘も太もも漏れしてたのでサイズアップしたら漏れなくなりました(^O^)
ちなみに6kgぐらいの時に、Mサイズにサイズアップしました( ¨̮ )

  • もんちっち

    もんちっち

    6㌔でMサイズにしたんですね😀‼️
    旦那は大きいから漏れるんじゃないかって言ってたんですが、逆かもですね💦試してみます😋💨

    • 5月2日
こっ

うちも良くオシッコが漏れてて、パンパースからメリーズに変えたらなくなりました!!

  • もんちっち

    もんちっち

    メリーズ✨やっぱりいいのかな🤩
    気になってたので次はメリーズにしてみようと思います🌸

    • 5月2日
まーた

パンパースは他のメーカーより小さめ?とかって聞きましたよー😲
うちもうんち漏れがあって、メリーズに変えたら今のところ漏れはないです😊

個人的にはメリーズの方が当てやすい感じです♪

  • もんちっち

    もんちっち

    そーなんですね☹️‼️
    やっぱりメリーズよさそうですね🌸
    あとちょっとで今のパンパースが使い終わるのでメリーズ買ってみますヾ(●´∇`●)ノありがとうございます💕

    • 5月2日