※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が熱を出していますが、元気そうで様子は安定しています。病院に行くか迷っている状況です。様子を見てもいいでしょうか?

いつもお世話になっております。

先程、娘の身体が暑いと感じ、計ると38度4分ありました。
保育士の母に相談したところ、暑い可能性があるから水分補給を。と言われたのでお茶をあげるとごくごく飲みました。
服も薄手のものに着替えさせました。

室温は23度の湿度60%

暑いのかなぁ、と思い、
窓をあけて計ると37度9分。
それでも高いからやっぱり病院に行こうと支度をしたところ、寝てしまいました😓

様子はいつもと変わらず。
鼻水が出ているくらいで、食欲旺盛、
両足をバンバン床に叩きつけてかかと落とししてくるくらい元気です。
おもちゃでも遊び、ハイハイもいつも通り。

暑くて眠かっただけなのか。

麻疹が流行っていることもあり病院に行くか行かないか迷っています。
このまま様子見てもいいでしょうか?

お忙しい時間に申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

なみ

突発性発疹はまだかかっていませんか?

嘔吐、下痢がない限り様子見のほうがいいかもしれませんね(´×ω×`)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!

まだかかってないんです。
    普段36度台なので、37度台は新生児以来の体温です(T_T)

嘔吐も下痢もなく、元気でいつも通りのうんちです!

ちょっと様子見てみようと思います。

• 5月2日
れんれん

中耳炎とかはどんなですか?
娘は鼻水と熱があって中耳炎でした💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!

中耳炎でも熱が出るんですね!
    今のところ耳を頻繁に触ってもないですし、声かけても振り向くので大丈夫だとは思います。
    でも確か鼻水たくさん出てると中耳炎になりやすいんですよね……。

• 5月2日
  • れんれん

れんれん

娘は耳全然触ってなかったですよ💦
    たまたま鼻水と咳がひどく、熱もあったので耳鼻科を受診したら中耳炎って言われました💦
    鼻水が耳にいっちゃうから中耳炎なるっていいますもんね( ;∀;)

• 5月3日