※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
家族・旦那

一人で悶々としているので、ここで吐き出させてください(>_<)二人目妊娠…

一人で悶々としているので、ここで吐き出させてください(>_<)
二人目妊娠を希望していますが、旦那が行為をしてくれません。
拒否されるまではいきませんが、イチャイチャしても途中で終わりです。
その気にすらならない時もあります。
頻度は月に1回あるかないか...

愛されていないと感じるわけでもなく、大切にしてくれているのは伝わってきます。
ですが、行為がないと妊娠しない訳で。。。
旦那ももう一人子どもは欲しいと言っています。
言ってる割に...という感じでイライラしてしまいます。

妊活、排卵日云々...と言うとプレッシャーになり余計にダメになる場合もあると聞いて、旦那にははっきりそういった話はできていません。
排卵日付近に、さりげなく私が誘うという感じで何周期か過ごしてきました。
その度に行為まで行かず、一人虚しく隠れて泣いてしまいます。

同じような経験のある方、それを克服された方、気持ちの持ちようをアドバイスください。
妊娠は急いでいる訳ではありませんが、2歳の上の子が3歳の間には次が欲しいと考えています。
友達の二人目の妊娠などを素直に喜べない自分が嫌になります(´Д` )

コメント

ku-ma

旦那はそこまで性欲が強いわけじゃないんですか?
それは悩みますね。
チャンスは少ないですもんね…

聞いてみるのはどうですか?

  • makuahine

    makuahine

    そうですね、もともとお互い淡白な方だと思います^^;
    なので欲求を満たす...と言うよりは、子作りの要素が強いですね。。
    一度聞いてみようかな...少し勇気がいりますが(>_<)

    • 10月27日
  • ku-ma

    ku-ma

    そおなんですね。途中でやめられるほど虚しいことはないですよね(._.)
    勇気をだして聞いてみてください!

    • 10月27日
  • makuahine

    makuahine

    途中とか...正直、理解に苦しみますよね、笑
    ありがとうございます^ ^

    • 10月27日
ひまま620

アドバイス、、ではないんですが、
うちも同じような感じなので、コメントさせてください。

うちにも2歳の娘がいます。
わたしとしては、2歳差か3歳差で次の子が欲しいと思ってて、
旦那もそれくらいで、と思ってるようです。
なのに、、、ナイ。

出張が多く、誘おうにも、タイミンが合わないこともあって、
モヤモヤが続いてます。

先輩ママに相談したところ、
やはり周りでもレスは思ったより多いみたいです。
なので、みんな女性側から誘うことのほうが多いとか。
正直、そこは向こうから来てよ!と思いますが、それがダメなんでしょうかねぇ。

  • makuahine

    makuahine

    我が家だけじゃないんだ、と少し安心しました^ ^
    が、モヤモヤしますよね。。。
    私も先輩ママや、こちらでも聞いてみると、男性って、簡単に妊娠すると思ってる人も多いとか...
    なので行為の回数とかタイミングとか、ぜんぜん考えてなくて、中で出せば妊娠できると思ってるみたいです^^;
    は?って感じですけど。笑
    やっぱりはっきりそういう話をした方がいいんですかね(´Д` )?

    • 10月27日
  • ひまま620

    ひまま620

    うちも似た感じですよ。
    一人目を欲しいと思って、わりとすぐに授かったので。
    いつでも大丈夫と思ってるようです。
    年齢のこともあるし、もう少し真剣に考えてもらいたいですよね!

    • 10月30日
ballet

思い切って子供をお預けになって2人だけで環境を変えるのはいかがでしょうか?友達は旅行に誘いそこでレスを脱却したそうです。^_^

  • makuahine

    makuahine

    そうですね...それができる環境であれば、一度してみたいですね♡

    • 11月2日