※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

お腹の痛みで病院に行く目安は、張りはないが子宮あたりがチクチクしている感じで、寝れないほどではない場合でも、子宮が大きくなっているからの痛みかもしれません。

今5ヶ月で、初めての妊娠です(*´ `*)
質問なのですが、お腹の痛みは
どのくらいの目安で病院に行くべき
なのでしょうか?
張りとかはないのですが子宮あたりが
チクチクしてる感じで、寝れないほど
痛いというわけではありません!!
出血もなく、ただ子宮が大きく
なってるからの痛みなのでしょうか??

コメント

ゆきまま

チクチクしてるなら、子宮が大きくなるからなるんですよー!
だから大丈夫かとは思いますが、心配なら電話や病院に行かれたほうがいいですね( ˙˘˙ )♡*

• ゆん

ゆん

そうなんですね(*´ `*)酷くなるようでしたら病院に行ってみようと思います!!ありがとうございます😌

• 10月26日
まめたろママ

私もまさに今その状態です!
一カ月に一度の検診だし赤ちゃん心配になりますよね…子宮のチクチクは子宮が大きくなってるからで、心配ないそうです!
張る時も、すごくかたくなるみたいなので、大丈夫だとおもいます(^_^)

• ゆん

ゆん

そうなんですよね(T ^ T)
    はじめてなので張ってるのかも
    わからない感じで(T ^ T)

• 10月26日
大芽のままん♡

こんばんは♡

始めての妊娠何もかもで不安ですよね(._.)
私もお腹いたいなーと思って病院行った時に出血がなければ大丈夫よーって軽く言われたのを覚えています。笑
次の検診までも同じ痛みが何回かあったけど気にしていなかったらなんと張りすぎて切迫早産の危険で入院…(._.)わら
きっとゆーんさんのおっしゃる通り子宮が大きくなっている痛みだと思いますが…。
出血がなくてもあまり気になるようなら病院へGOです(^-^)

• ゆん

ゆん

こんばんは(*´ `*)
    はじめての妊娠なので何にでも敏感になってしまいます(T ^ T)
    あまり考え過ぎも良くないって聞くんですけど神経質になってしまって(T ^ T)

そうですね、次の検診にでも
    聞いてみようと思います!

ありがとうございます(´∀`)

• 10月26日