※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mn
ココロ・悩み

旦那の寝相が悪く、急に動くのが怖い。対策を知りたい。部屋を別々で寝るのは難しい。会社のストレスも影響しているかもしれない。

旦那の寝相について
現在妊娠31週で、昼夜逆転しているのと、トイレや体勢が落ち着かない等で上手く寝れません。
そんな中旦那の寝相が悪く、急にドタバタと動くが少し怖いです。旦那は先天性のアトピーの為、夜中無意識に寝ながらかくこともあり、その時も急に動いて物凄い速さと力で掻きむしります。そうじゃない時もめちゃくちゃ動きますし、何より急なのが怖くて、音もすごいので余計寝れません。

手を繋いでいても急に動き出すので、寝れてもそのせいで起きてしまったことも何度がありますし、私じゃ抑えられないくらい力が強いです。

本人は寝ているので記憶もありませんし、起きた時にいうと謝ってはくれるのですが、そのうちその力で寝てる時にお腹を殴られるのでは?とか、子どもがベビーベッド使わなくなった時どうしようか、とか、任せた時に寝てしまったら怖い、と思ってしまって、何か対策がないかお聞きしたいです……💦

ちなみに部屋を別々で寝ることは難しく、私自身もできれば一緒に寝たいとは思うのですが……
また、アトピー以外にも旦那の会社は拘束時間が長く、会社でのストレスも原因かなとは思います。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

ベットなんでしょうか?
うちは、1人目ダブルで寝てた時はこの時期はもう
床に布団敷いて寝てもらってました!
わたしが、どの姿勢でも苦しく
横向きとかになるのに狭くて💦

• Mn

Mn

コメントありがとうございます!

ベッドです。うちもダブルなんですが、スペース的に床で寝てもらうのは厳しいです…💦
    また、旦那は11時間拘束でまともに休みも取れないブラックで働いていて、腰も仕事でやられているので床で寝させるのは申し訳なくてスペース確保出来ても出来そうにないです……

• 5月10日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

別部屋もだめなのであれば、、
    んー、そのくらいしか思いつかなかったです🙏
    すみません😭💦

でも、突然動いて起こされるのもMnさんも怖いし、寝付けずストレスになると思うので、
    今だけと思って別々に寝る方がお互い良いのではー?🥲
    と思いました🥹

• 5月10日
  • Mn

Mn

そうですよね💦

また旦那と相談してみます。
    わざわざありがとうございます🙇

• 5月10日
7月生まれママ

私もそういう方と同棲していたことあるのでわかります。。しんどいですよね。。

CBDとかどうですか、、?睡眠の質が上がると思います。

あとは、枕を変えたり、それこそ旦那さんには申し訳ないのですが手袋(指がないもの)をつけて掻きむしれないようにするとか。。

あとせめて掛け布団だけ変えて、間に大きめの抱き枕入れるといいかもしれないです!

• Mn

Mn

コメントありがとうございます!

CBDグミとかありますよね!!
    手袋は旦那の皮膚を悪化させないのには良さそうですね!先天性で治らないので寝てる間に我慢させるのは難しいですし、試してみます☺️

抱き枕一応あるので隔てて様子見てみることにします💦

沢山案を頂いてありがとうございます🙇

• 5月10日
  • 7月生まれママ

7月生まれママ

あんまり旦那さんに伝えて負担になって余計ストレスになっちゃうのも嫌ですし難しいですよね😭
    旦那さんにあたらない、Mnさんの優しさ素敵です!
    応援してます!

• 5月10日
  • Mn

Mn

ありがとうございます☺️
    何とか頑張って見ます!

• 5月10日