※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬーる
雑談・つぶやき

2人目以降の子供を支援センターなどに連れて行きたいなと思っても、上の…

2人目以降の子供を支援センターなどに連れて行きたいなと思っても、上の子のほうで予定が詰まってくると、予定を合わせて支援センターに行くって難しいもんですね💦

会うお母さんたちはやはり1人目の方の方が多いですし、私みたいな人はレアなのか…な?

コメント

わかめごはん

私もそうです❗
上の子か幼稚園なので、そのペースでしか動けないし…
幼稚園に送って行って、下の子が午前中にお昼寝して、起きたら昼ごはん食べさせなきゃいけないし✋
食べさせたら幼稚園の迎えに行って、帰りに買い物して…って感じで下の子はまだ支援センター行ったことないです😓
もし行くとしたら、しっかり準備して時間まで○○終わらせて~って感じで気合いを入れなきゃいけません💧

支援センターも知り合いママ達でグループができてるので、今さら行ってもボッチなのは目に見えてますし…
別に無理してまで行くことなんてないかな~と思います😫

• まぬーる

まぬーる

おっ!同じですね(^^)そうなんですよね、結構ハードなスケジュールになるんですよね😅

私は、行きたいイベントだけに行ってるんですけど、やっぱり1人目さんたちのツールになってるのかなって思う今日この頃です!

1人しかいないから、動けた部分ってあったんだなーって改めて思いました!

• 5月2日