※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io228
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。病院で相談したが改善せず、友人にも同様の経験がないか不安。経験のある方いますか?

2ヶ月の息子がいます。
風邪ではなくいつも鼻が詰まっていて呼吸が苦しそうで、何度か病院に行った時に先生に聞いてはいるのですが赤ちゃんは鼻が詰まりやすいから大丈夫。ミルクカス が溜まっているのかも。と言われました。
しかし呼吸が途中で止まったり、苦しくて泣いて起きちゃったりしているのを見ていると可哀想で仕方ありません。
鼻吸い機?で吸っても奥すぎて吸えず、母乳をスポイトで鼻の穴に垂らしたり色々試しましたが改善されませんでした。
子持ちの友人に、こんなに詰まったことはないとも言われ不安です。同じようなお子様の経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆい

私もそれくらいの月齢のときありました!
鼻吸い器で吸っても吸っても詰まってて
吸いすぎたら粘膜を傷つけるからあんまりよくないって、ネットに書いてて。。。
鼻づまりで寝れなくて何度も起きては泣いてました。
でも、いま3ヶ月ですけど鼻づまりは自然と治っていました。
私も悩んでた時期が同じなので、おそらくなくなるのかと…

• io228

io228

寝れなくて泣くの可哀想ですよね。。自然と治るのですね!早くその日が来て欲しいです😭

• 5月2日
AKO

小さいうちはそんな感じだと思いますけど、赤ちゃんがしんどそうでお母さんが心配なら耳鼻科に行ってみられてはどうでしょうか?😄

• io228

io228

周りで経験したママがいなかったので心配になっちゃいました。やはり赤ちゃんはこおいう感じなのですね!安心しました😊

• 5月2日
MAMA

みんなそんなもんだと思います💦
娘もそうでしたしよくママリでも見かけますしよく聞きます!

なので病院行ってもそう言われるし
対処法とないと思います😅

• io228

io228

そうだのですね。周りで経験してるママがいなかったので心配になっちゃいました。時間が解決してくれるのを待とうと思います😊

• 5月2日
ぴむ

うちは呼吸が止まるほどではないが寝かしておくと鼻づまりします
とりあえず縦だきにして様子見します
ひどければ風呂場など湿度の高い場所で。
寝室も濡れタオルを置いて湿度をあげると改善しました
小児科だと鼻水がきれやすくなる薬をもらえました 耳鼻科は吸引してもらえました
詰まらなくなる方法はわかりません
風呂上がりに縦で鼻吸いすると大漁です
こんなんでごめんなさい

• io228

io228

縦で鼻吸いはやったことがなかったです!チャレンジしてみます😊

• 5月2日