※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
家族・旦那

GWにはいり今日から義兄夫婦が泊まりできます。4泊5日で。義兄夫婦が来…

いつもお世話になってます。
GWにはいり今日から義兄夫婦が泊まりできます。4泊5日で。
義兄夫婦が来ると必ず義妹ときます。
義兄夫婦は家のキッチン回りをリフォームしているため今回は長めに滞在するみたいで。
普段から月に2回は必ずきてます。
車で40分くらいの所に住んでいるので結構頻繁です💦
義兄夫婦も義妹も近いため月に何回か会うので、本音を言ったら会うのが苦痛でしかたありません。
義兄の奥さんは何も手伝わないので。
私は連休は嬉しい反面、また義兄妹が来るので苦痛でしかたありません。
義兄夫婦が帰って来ると必ず義母は仕事を休み態度も違いますね。
長男の子どもは可愛がりも違うように思います。
そう思ってしまうのはいけないことなんですけど。
本当に今日からが気が重くて仕方がありません。
義妹とも仲がよくないので、、、
こんな同じ思いをされてる方がいらっしゃったりしますか?😣

コメント

mom

主様は義両親と同居ですか?💦
同居なのであれば義兄様の実家になってしまうので致し方ないですね…😭
一緒に住んでるのと、たまにしか会わないのでは確かに義母様の態度は変わるでしょうねー💦
普通長男が同居するものなのに、どうして主様が同居なんですか?
余りに気を使うようであれば同居解消もアリかと…💦

• ★★

★★

回答ありがとうございます。
    同居なんです。
    義兄の実家なので仕方ないんですけど、頻繁に来られて嫌になってしまって。
    義兄は奥さん側の両親と一緒に住んでいます。マスオさん状態です。
    義母は義兄夫婦をお客様扱いなので何もしないので、おかしいなと思ってしまって。

• 5月2日
  • mom

mom

凄く難しい問題ですよねー😭
    内容だけでいえば義母様も義兄様も、主様も誰も悪くないですもんね…💦
    うちは同居では無いですが、それはそれは義両親が頻繁に遊びに来て本当に疲れます😩
    家を決める際、土地的に安いから義妹の家の近くにするか?と旦那に言われましたが全力で拒否して少々無理して高いとこに済みましたが今となってはいい判断したなーって思ってます😞
    同居解消は難しいんですか?

• 5月2日
  • ★★

★★

本当に難しいです😢
    そうなんですね。
    それもそれで嫌ですね!
    会いたいときは会いに行くので頻繁には来ないでほしいですね(>_<)

もんもさんいい判断をしましたね☺
    本当に安くても義妹の近くも嫌ですよね💦
    その気持ち分かります!

やっと同居解消は出来そうです。
    義妹と不仲になったお陰で\(^-^)/笑

• 5月2日