※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中に急に気持ち悪くなり、唾液が出た後に立ち上がると吐き気がしてしまいました。暑さや外出が原因か不安ですが、胎動は元気なので大丈夫か心配です。

現在18週1日なんですが、朝方に主人を見送ってから
またベッドでゴロゴロしていたところ
お腹が空いたなぁ、食べようかなぁって悩んでいたら
急に気持ち悪くなり吐く前の唾液が大量に出る現象が来て
トイレに行こうと立ち上がったら上がってきてしまいました…

上の子の妊娠中期は喉の不快感はあったものの
こういうことがなかったので驚いています。
昨日がものすごく暑く、半袖で寝ていたからかとか
その暑さで体調を崩したのでそれが原因なのかとか
私事で三連休すべて外出していたのでそれがなのかとか
不安になってしまいました💦
胎動はものすごく元気に動いているので
お腹の中の子は大丈夫みたいです。
中期で悪阻があった方はこういう感じだったんでしょうか?

コメント

みんなママン

わたしは妊娠超初期からはきづわりで、出産時まで吐き気と戦ってました(T^T)
胃の中のものがでるのではなく、喉あたりの違和感でめっちゃ唾液が出る感じもありました!!

  • おもち

    おもち

    出産までは大変でしたね💦
    上の子の時が妊婦らしい症状が悪阻くらいで
    しかも悪阻期間も短かったので
    今回の妊娠がやっと妊婦らしさを感じてます😅笑
    夕方まで体調が悪かったけど夕飯の準備を
    していたらよくなってきたので安心です!
    ありがとうございました❣️

    • 5月2日