※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖💫
妊娠・出産

臨月になってから座っていても尿漏れが気になり、量はおりものシートに収まる程度。腰が痛く、尿漏れが増えて不安です。

臨月に入ってから尿漏れ?が気になります😥

くしゃみや咳、立ち上がったりする時に尿漏れがあるとよく聞きますが、普通に座ってても何か出てるな〜って感じます😫🌀

これは尿漏れですよね…?破水だとチョロチョロ出て、自分じゃ止めれないと聞きます。

ずっと出続けてるわけではないし、量もおりものシートにおさまるくらいです。

今日は腰が砕けるように痛いのもあるし、いつもよりチョロチョロ出る回数も多いので不安になって…

コメント

み⋈♡*。゚

においはどうですか?
破水してたら生臭い感じがして明らかに尿と違うにおいですよー!

  • 🦖💫

    🦖💫


    においは無臭っぽい感じでした💦

    座ってるだけなのにチョロチョロでるので不安になりまして…

    破水だったら生臭いんですね!

    • 5月2日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    座ってるだけでチョロチョロ出てくるのであれば1度病院へ行ってみた方がいいかもしれませんね😣
    産科で看護師をしていますが破水しているのを放っておくと感染して赤ちゃんもママも危ない状態になることがあるので、1度病院へ連絡してみて指示を仰いだ方がいいかもですね😣

    • 5月2日
  • 🦖💫

    🦖💫


    30分に1回くらいの頻度でチョロチョロでてます💦

    しかも座ってる時だけなんです。

    感染も怖いので続くようなら電話してみます!

    • 5月2日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    私も破水に気付かず感染で緊急帝王切開になりました😅
    息子は心肺停止で私も大変な思いをしたので同じことにならないように祈ってます😣

    • 5月2日
  • 🦖💫

    🦖💫


    大変だったんですね…😥

    今は出ていないので、慎重に様子を見てみようと思います。

    • 5月2日
mfy

私もはじめ尿漏れしてて
おりものシートにおさまってたん
ですけど、一回おりものシートにも
収まらないくらいでて
病院にいったら高位破水
してました!!

一度病院でみてもらっても
いいと思いますよ!
尿漏れなら尿漏れで安心ですし!

  • 🦖💫

    🦖💫


    高位破水だとドバっと出ないから
    尿漏れと間違うっていうのを聞いたので
    不安になってます💦

    次回の健診がGWとかぶったので
    1週間後なんです…😭(本当なら3日のはずが…)

    続くようなら電話してみようと思います!

    • 5月2日
  • mfy

    mfy

    私も絶対ちゃうわ、って
    思って放置してて夜中に言ったら
    病院いけー!!!って
    怒られました(笑)

    1週間後ですか💦
    この時期に健診がのびるなんて、、
    不安ですよね( ; ; )
    破水なら早めに行った方が
    いいので、様子みておかしかったら
    すぐに行って下さいね♪
    あと、安静に(・∀・)

    • 5月2日
  • 🦖💫

    🦖💫


    30分に1回くらいの頻度でチョロチョロしてるので続くようなら電話して指示を仰ごうと思います!

    健診のびるの本当に不安です😭

    • 5月2日
  • mfy

    mfy

    30分に1回ですか?!
    結構な頻度ですね💦

    健診のびて不安やのに
    さらに破水かも?!って
    不安要素たっぷり😭

    • 5月2日
  • 🦖💫

    🦖💫


    今は落ち着いてる感じです💦
    2時くらいから気になってて
    今は出てないです!
    (2時くらいから3時半までは30分おきくらいにチョロチョロ感じました)

    • 5月2日
ぷり

それを破水というのでは、、、?
36週なので、ありえなくもないと思います。
そのまま放置すれば感染してしまうので、今すぐにでも見てもらったほうがいいと思うんですけど、、、
違ければ、それはそれで安心できるかと。

  • ぷり

    ぷり

    ちなみに私は37週で破水しましたし、臭いも無臭でしたよ。

    • 5月2日
  • 🦖💫

    🦖💫


    破水かもしれないですかね?😭
    感染は怖いですよね。
    出続けてる感じはないのですが…
    破水でも止まったり出たりするんですかね?💦

    • 5月2日
ふ

今年の始めに、私も34週頃から同じような事で悩んだ事がありました。
くしゃみや咳で出てしまうので尿漏れと思っていました。
咳がとまらなくなり産婦人科にかかる時にふと破水だったらと気になりそれも伝えると検査をしてくれました。
結果は尿漏れでした。
検査をするしかハッキリする方法はないと思います。
検診で伝えてみてはいかがでしょう?
1日も早くモヤモヤな気持ちがなくなりますように!

  • 🦖💫

    🦖💫


    36週から1週間ごとの健診になるのに、GWとかぶり次の健診が10日なんです💦

    続くようであれば電話してみようと思います!

    • 5月2日
ぷり

友達も尿だと思ってたら破水だったらしいです。
自分では気づかない事もあるみたいなので、後悔しない為にも受診をすすめます(>_<)

  • 🦖💫

    🦖💫


    様子を見て続くようであれば病院に連絡してみようと思います💦

    • 5月2日
ゆう

私も尿もれかな?と思い念のため連絡したらすぐに病院に来てと言われて破水でした。
35週の時でした💦
病院に連絡してみたほうがいいと思います😭

  • 🦖💫

    🦖💫


    ずっと出続けてました?😥
    今は止まってるので様子見てます😭

    • 5月2日
  • ゆう

    ゆう


    ちょっとずつ出たり止まったりを繰り返してる感じでした💦

    感覚的には今日尿もれ多いなーくらいな本当に少し出る感じです😭

    • 5月2日
  • 🦖💫

    🦖💫


    止まるんですね😳
    3時半くらいからは出てないのですが、
    不安になってきました💦

    • 5月2日
  • ゆう

    ゆう



    止まったなーと思って数時間たってまたチョロチョロ出たり‥を繰り返す感じです💦

    また様子見て出るようだったら早めに病院に連絡してみたほうがいいかもです😭

    まだ週数的に早産の時期なのもあるし不安ですよね😭

    • 5月2日
  • 🦖💫

    🦖💫


    繰り返すようなら病院に連絡してみようと思います!

    あとちょっとで生産期なので、それまではお腹にいてほしいです😭

    • 5月2日