※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お腹が硬くなる症状が気になります。痛みや出血はなく、胎動はあるけれど、普段より硬いと感じることがあります。原因が気になります。

お腹の張り?が気になります😣
痛みなどがあったりするわけではなく、横になってるだけでもお腹が硬くなります!
キューっといつも散歩してるような時になるような張ってるとゆう感じではなく、横になっててたまに触ってみるといつもより硬いなぁって感じです😅
胎動あるし、痛みや出血があるわけじゃないし、これはなんなんだろう…。

説明が下手ですみません😵

コメント

せんちゃん

よくありました!気づいたら張ってるというか、、
どうしたの?どうしたの?!っと毎回あせあせしてました😓

胎動があるということで問題ないと思いますが、私は37週まで張り止めを飲んでいましたよ〜😊

  • はる

    はる

    焦りますよね😵
    でも胎動あるし、大丈夫かな…って感じで様子みてはいるんですけど。。

    次回の検診で聞いてみようと思います!

    • 5月2日
deleted user

前駆陣痛じゃないですか?☺️

  • はる

    はる

    そうなんですかね😵
    前駆陣痛て痛みないんですか!!?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は痛みありますが、痛みに強い体質なのかもしれないですね😉

    • 5月2日
  • はる

    はる

    生理痛も普段全くないのでそうかもしれないです😂

    • 5月2日
ぺぺ

前駆陣痛じゃないですか?
あってもおかしくない週数なので!

  • はる

    はる

    そうなんですかね😵
    痛みもなにもないので、何なんだろうって感じです😂

    • 5月2日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    私は32w前後から
    生理痛の様な痛みと
    ぷくーってお腹が膨れる
    痛みのない張りがありましたよ☺️

    • 5月2日
  • はる

    はる

    生理痛が普段ないのでどんなものなのか…😂
    痛みのない張りもあるんですね😅

    • 5月2日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    チクチクツーンって感じです🤣

    • 5月2日
ゆみ

私もよくあった気がします😚
そのぐらいの週数なら
あってもおかしくはないと思います✌️
しんどかったら、今の週数なら
休んだ方がいいですね💦
気が緩むと、反対に張ったり
した気がします…🤔

  • はる

    はる

    どんどんお産に近づいてるって事ですね☺️
    休むに越したことはないですよね…。
    友達とご飯の約束してたのにー😂(笑)

    • 5月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    そのぐらいの週数なら
    ご飯行っていいと思いますよ😚💕
    張ってるぐらいなら
    気にせず行きます😂
    体調悪いとか、しんどいとか痛いとかじゃ
    なけりゃ…😂

    • 5月2日
  • はる

    はる

    お腹張る以外は元気ピンピンです😂
    ご飯行ってきまーす😂(笑)

    • 5月2日