※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが乳児湿疹、汗疹で悩んでいます。ローションやクリームが合わないか、清潔にできていない可能性があります。小児科で相談予定ですが、薬は避けたいと考えています。オススメの保湿アイテムがあれば教えてください。

乳児湿疹、汗疹について悩んでます。
5カ月になる子供がいます。
4月に小児科で相談しヒルドイドローションとキンダベートを処方してもらい、毎日の入浴と朝に清拭又はシャワーで良くなってきました。なのでナチュラルサイエンスのベビーミルキーローションとクリームを塗って保湿していますがまたひどくなり…清潔にするのが足りないのかローションとクリームが合わないのか…
来週、予防接種があるのでまた小児科で相談しようと思いますがなるべく薬は…と思ってます。
みなさんが使っててオススメのローションやクリームがあれば教えてください。

コメント

mama

ママアンドキッズ3日どかなり綺麗になりましたよ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

• ともみん

ともみん

お返事ありがとうございます。
    ナチュラルサイエンスのママ&キッズのローションとクリームを使ってるんですが湿疹が出ちゃって…綺麗になってほしいんですが…😥

• 5月2日
kiki

こんにちは!
うちの子も顔をはじめお腹や首回りなど乳児湿疹がひどかったです💦
最初は軟膏のロコイドをもらって塗っていました✨すぐによくなるのですが、薬をやめるとまた湿疹が…の繰り返し💦
先月、ボディソープとローションをママ&キッズのものにしたところ翌々日に赤みがなくなり乾燥もしなくなりました❗
それでも完治までとはいかなかったのでひどいところにはロコイドとプロペトをまだ時々使ってます(^_^;)
かなりよくなりましたが、ほんと何が合うのか季節性のものなのか…難しいですよね。
早くよくなりますように!

• ともみん

ともみん

同じの使ってます✨
    急に暑くなって汗かくし季節柄もありますよね💦何が原因なのかももはや分からなくて難しいです😥
    完治させたいって思っちゃいますがひどくならないように継続して肌の清潔とローションやクリーム使って、小児科でまた相談してみます。
    ありがとうございます🎵

• 5月2日
  • kiki

kiki

すみません!
    同じなら全く参考になりませんね(^_^;)
    うちは最初アラウを使っていたのですが合わなかったみたいで…💦

私も夏の汗をかく時期が怖いです!肌が弱い子なので汗疹が心配で。。
    毎日不安でしたが同じような状況の方がいらしてなんだか安心しました!

• 5月2日
  • ともみん

ともみん

いえいえ🎵
    私もどうしよー😵って肌を見るたび悩んでましたがkikiさんと同じのを使って同じ状況の方がいて私もなんか気持ちが楽になりました。
    これから暑くなってくるし夏が恐ろしくなりますよね😱
    悪化してないか観察していくのと市販のローションと処方してもらったローションを併用して対処してこうと思いました✨
    ありがとうございます😆

• 5月2日
あやか

ヒルロイドローションは保湿剤でお薬ではないので継続して使っても大丈夫ですよ❤️処方してもらえるのでお安いですしね✨

うちの子も乳児湿疹がひどくてヴィレタのフェイシャルクリーム使ってます✨

• ともみん

ともみん

また小児科に行ったときにローション処方してもらおうと思います。
    ヴィレタのクリーム検討します✨ありがとうございます🎵

• 5月2日