※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後20日の息子が鼻水や鼻くそで鼻がピーピー鳴り、気になります。皆さんはどうしていますか?

生後20日の息子がいるのですが、鼻水か鼻くそがつまったような感じで、息をすると鼻がピーピーいいます。ミルクもよく飲むし、寝てはいるのですが、ずっと音が鳴っているのは気になるし、苦しいんじゃないかと思って💦
鼻を見ると、奥のほうに鼻くそが見えますが、奥なので触れません⚠️皆さんはこういう場合どうしていますか?

コメント

かりん

綿棒でとります(^ω^)

  • きなこ

    きなこ

    出口付近にあるときは綿棒でとっているのですが💦奥の方だと厳しいですよね😭

    • 5月2日
deleted user

鼻くそ用のピンセットで取ってました!
あとは手前に来るのを待って、お風呂の湯気でふやかして綿棒で取ってました!

  • きなこ

    きなこ

    やはり待つしかないですよね💦お風呂でふやかすと取れやすそうですね👍

    • 5月2日
deleted user

私ピンセット?挟むやつで
取ってます😅
薬局の赤ちゃん用品売り場に
爪切りと櫛とピンセットが入ってるやつです!

  • きなこ

    きなこ

    お手入れセットにピンセットついてました👀💡奥の方だと、怖くて取れなくて💦

    • 5月2日
さき

赤ちゃん用の細い綿棒で取ります🤗🎈

  • きなこ

    きなこ

    やはり綿棒ですよね👀💦怖くて手前にくるまで取れなくて、、、

    • 5月2日
みにー

赤ちゃん用のピンセット?
薬局で買いました!!
小さい綿棒よりも大人が使ってる綿棒の方が取れますよ!!
黒綿棒の方がよーく取れます😆❤️
取れると気持ちいです🙆‍♀️

  • きなこ

    きなこ

    大人の綿棒のほうがいいんですね👀💡試してみます!

    • 5月2日
ぴぃちゃん

鼻水吸うやつでとります!

  • きなこ

    きなこ

    それも持っているのですが、奥すぎて吸ってもとれなくて😭💦

    • 5月2日