※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michun
子育て・グッズ

離乳食に使う食器について悩んでいます。みなさんはどんな食器を使っていますか?離乳食セットをまとめて購入するべきか迷っています。

いつもお世話になってます☺️✨
そろそろ離乳食を始めようと思うのですが、みなさんどういった食器を使われていますか😳??
ガラスやプラスチックでも悩むし、かわいい食器たくさんあるし、もうまとめて離乳食セットを購入したほうがいいのか分かりません😫💔
お時間ある方よろしくおねがいします😊💕

コメント

まなmama

うちはリッチェルからでている離乳食セットのプラスチックの食器を購入して使っていました☺

• michun

michun

お返事ありがとうございます😊
    リッチェルはみなさんよく使われてますよね☺️✨
    特に不便などなかったですか??

• 5月2日
  • まなmama

まなmama

色々な大きさの食器もついていましたし、スプーンやフォークもついていたので、このセットひとつで幼児食になっても使ってます😊

• 5月2日
  • michun

michun

幼児食にもなるなら買い足さなくても良さそうですね🤣❗️
    検討してみます!ありがとうございました🙏💕

• 5月2日
あさひ

食器はすぐ投げたり、振り回したり、持ちたがるので、ガラスはオススメしないです!
私は貰い物ですが、iiwanの離乳食セット使っています!
いっぱいあって迷いますよね😂でも、ママが好きな柄を買った方が作る意欲が湧く気がします笑
初めの方は量が多くないので、100均のプラスチックのおわんとシリコンカップ重宝してました(^^

• michun

michun

やはりプラスチックですかね…!
    確かに可愛い食器のほうが意欲湧きます(笑)iiwan見てみましたがシンプルで使い勝手良さそうですね(*^ω^*)

• 5月2日
ぽにょまま

私は、100均で売ってる可愛い小鉢をいくつか買って使ってます‼

• michun

michun

100均なら安いし躊躇いなく買えます><笑
    やはりプラスチックですか??

• 5月2日
  • ぽにょまま

ぽにょまま

私は、手掴み食べするまでは親が食器持つので、陶器のものを買いました‼可愛いから、使わなくなったら他の用途でもいいかな?と思ってます。
    手掴み食べの時期以降は、お祝いで頂いたプレートを使用する予定です。

• 5月2日
  • michun

michun

なるほど🤔❗️
    後々のことも考えたらそれもひとつの手ですね!いずれプレートも使ってみたいです><
    検討してみます!ありがとうございました🙏💕

• 5月2日
のだめ

出産祝いでもらったミキハウスの食器、離乳食作りに便利なすり鉢や小さいタッパーなどもついていました!

でも食器としてはもう少し欲しいと思って買い足した西松屋で300円以下だった食器がめっちゃ便利で今はこっちばかり使ってますw

100均の繰り返し使えるラップとセットで買って、毎食大活躍です👍大小6個で300円以下、うちは男の子なので緑やオレンジ、白のほうにしましたがピンク系もありました!もちろん電子レンジオッケーですし、ミキハウスのは色がすぐついてしまった(にんじんとかほうれん草とか💦)のですがこっちは綺麗です💕

西松屋のやつほんとおすすめです💕

• michun

michun

お返事ありがとうございます☺️
    色がついてしまうのは気になりますね🤔💦
    やはり西松屋安いですね😳❗️
    すり鉢も大活躍してますか??一応ブレンダーは家にあるのですが😆

• 5月2日
  • のだめ

のだめ

うちはブレンダーないので、すり鉢めっちゃ使ってますよ!裏ごしの網もついてるので、それもよく使いました♫メルカリで安く出てたりしますよ💕

• 5月2日
  • michun

michun

裏ごしの網も重宝しますよね😂✨
    洗い物が少なくなるならすり鉢もありと思えてきました…!
    ありがとうございます🙏💕検討してみます!

• 5月2日
  • のだめ

のだめ

ブレンダー、あるならいいけど離乳食だけのために買うならいらないなーと思います😂大変ではあったけど3カ月たった今はすり鉢すらたまにしか使わないし、裏ごしの網なんてほこりかぶってるかも!すーぐもぐもぐするようになるし☺️ミキハウスのセット、出産祝いで全く同じものふたつもらっちゃってメルカリで出したんですwwその時色々見ましたが結構安くありましたよー!わたしのもすぐ売れたし😂

• 5月2日
けいこ

100均のものを使ってます(^^)
ダイソーよりセリアの方がかわいいものが多いです。
セリアにひとつのお皿で、2種類入るプラスチックのお皿もあります(^^)
ちなみにスパウトもセリアですw

• michun

michun

セリア近くにあるので今度探してみます😍💕
    それよりもスパウトまであるとは知らなかったです😳❗️使いやすいですか??

• 5月2日
  • けいこ

けいこ

離乳食のスプーンとかもありますし、探せばいろいろありますよー!
    お食事エプロンもあります(^^)
    スパウト、他のものを使ったことがないので分からないですが、うちの子は問題なく使えてますよー!
    飲むの下手なので、めちゃくちゃこぼしてますが😂💦

• 5月2日
  • michun

michun

いろいろ置いてるんですね😳😳
    お食事エプロンなんて汚れるから100均にあるのは有難いです😭💕
    スパウトも試してみようと思います😊❗️ありがとうございました🙏💕

• 5月2日
♡やっと逢えたね♡

私も100均のプラスチック使ってます❣️

• michun

michun

やはり100均ですかね><
    100均ならたくさん買ってしまいそうです(笑)

• 5月2日
しーまま

子どもが自分で掴んだりする頃に使える食器はたくさん頂いたのでそれを使うつもりです✨
それはプラスチックか竹などの木製です💓

まだ小さじいくつが2.3種類とかの初期は、私が食器持ってお口に運ぶので、小さいココット使おうと思ってます🙌
レンチンできる方が楽なので😉

• michun

michun

竹もありですか🤔❗️
    ココットも使い勝手良さそうですね😆✨
    もう離乳食始められてますか??

• 5月2日
  • しーまま

しーまま

GWに何件か出かける予定があったので、病院も休みですし明けてから始めることにしました✨
    月曜からスタートの予定です💓

• 5月3日