※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼羅紗
その他の疑問

昨日検診帰りに当て逃げされました。運転手は旦那で車のナンバーも抑え…

昨日検診帰りに当て逃げされました。
運転手は旦那で車のナンバーも抑え今日見つかったそうなのですが、
相手は気づかなかったと言いました。
近くで草刈りしていたおじいちゃんですら音に気づいたのに分からなかったってありえるんでしょうか?
旦那は怪我なかったのですが
私は今日起き上がると首(寝違えた感じの痛み、肩が重い感じ、軽い頭痛)と腰痛(妊娠のせい?)があるので旦那に相談したら心配だから病院に行ってきなと言ってくれたので
明日病院行く予定です。
気づかなかったということなので保証とかはされないのでしょうか?
お金あまりないので通院するのも億劫だなと思ってます。
みなさんなら病院いきますか?

コメント

アイス

そのおじいちゃんに証人になってもらったらどうですか?
気づかなかったで終われたらみんなそんな言いますよね!腹が立ちます!
私の友達は事故って、通院費をその相手からもらっていたので、警察とかに言ったらしてくれると思います!

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    警察もおじいちゃんから話聞いたとのことなので証人になってくれるかもしれないですね!
    ぶつかったことに気づいてドア開けたら危ないから脇によりな!っていってくれたので
    警察に診断書とか持ってけばいいんですかね?

    • 10月26日
ままり

行きます(^_^;)
もっと後からおおごとになるのも互いに困りますから行っておきましょう!気付かなかったといわれてもあたっているのであればちゃんと警察、保険屋に連絡して対応していただきましょう。通院費もでるはずです。お腹の赤ちゃんに何かあっても大変です💦

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    その場で警察に来てもらい傷の長さ等を測ってもらいました!
    通院費でるなら病院に行こうと思います
    胎動とかはありますが赤ちゃんも心配ですし

    • 10月26日
るいぴょん✡ʚ👼ɞ✡

おじいちゃんに証人になってもらべきですよ!
絶対に警察にも言った方がいいですよ!!
妊婦さんだし体を大事にしてくださいねぇ💕

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    警察がおじいちゃんからいろいろ聞いたので電話とかわかりますかね?
    それとも警察から言ってもらった方がいいですかね?

    • 10月26日
  • るいぴょん✡ʚ👼ɞ✡

    るいぴょん✡ʚ👼ɞ✡

    警察なら連絡先知ってるんじゃないですかね?
    こちらからお願いした方がいいかもしれないですね!

    • 10月26日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    相手がこれからも認めないのであれば
    警察に連絡先聞いて保証人になってもらおうと思います
    コメントありがとうございます!

    • 10月26日
龍妃

必ず警察へ届け出てください。相手が車両保険に入っているなら保障でお金が払われるので。警察が入らないと賠償金が取れないので。

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    明日病院へ行き診断書もらって警察に届けようと思います!

    • 10月26日
  • 龍妃

    龍妃

    警察に行ったら目撃されたおじいさんにも協力お願いして下さい、お大事になさいませ。

    • 10月26日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    相手がぶつけたこと認めないのであれば
    そうしようと思います!
    コメントありがとうございます

    • 10月26日
いちごの国のありす

相手の車にぶつかった証拠ないですか?
とにかく警察に被害届け出します。
相手に認めさせ病院代、主婦手当て?、慰謝料、車を直すお金頂きます。

気づかない訳ないし、さらささんは筋肉痛というかむち打ちになってると思うので病院で領収書貰って下さい。

嫌な思いされましたね。
お体大事にされてください(´・ω・`)

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    相手にも傷あり、確定したみたいです!
    旦那のお父さんに説明したら気づかない分けないだろと激怒して相手に電話してくれました
    これむち打ちなんですか、
    首回したり横にすると痛いので寝違えたと思いました‥‥
    ありがとうございます

    • 10月26日
えりかママ0221

警察に被害届け出してみたらどうですか?
証人もいて、首などに痛みが出てきてるのなら人身で処理してもらえるはずですよ。
治療費、通院費は相手の保険から支払ってもらえると思いますよ‼

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    相手が認めないのであれば明日診断書をもらい被害届けだそうと思います。
    ありがとうございます

    • 10月26日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    赤ちゃんにも影響がないといいですね(;>_<;)

    お身体大事にされてください。

    • 10月26日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    それが一番心配です(-_-)
    ありがとうございます!

    • 10月26日
もふもふもふ

具合は大丈夫ですか?

自車が停まっていたなら全額請求出来ますが、
多少でも動いていたなら、2対8とかの割合になると思います。

警察は事故証明はしてくれますが、請求額などは介入出来ないので、保険屋さんを通じて話し合いしてもらった方がいいですよ
直接話すと、色々トラブルの元ですので。。

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    渋滞でぶつけられたので
    その割合になると思います
    保険屋さんから旦那に電話があり病院へとのことでした!

    • 10月26日
★奈緒☆

病院で事故にあったこと伝えれば、相手の保険会社がお金払ってくれますよー。それ+通院費もらえるはずです❗(タクシー代と日給的なもの)
むちうちはあとあと出てきちゃうことあるので、きちんと病院でみてもらいましょー‼

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    明日病院へ行こうと思います
    ありがとうございます

    • 10月26日
フックエリ

妊婦時代ではありませんが、過去に2回事故にあった者です。

私なりの経験では、まず事故ったら泣き寝入りせず必ず110して警察に事故証明もらうべく処理してもらいます。みなさん警察警察とおっしゃってますが、警察は事故処理が終わるとあとは刑事ではなく民事なので加害者側の加入している車両保険(保険屋)に被害賠償を請求する形になります。自賠責のみなら110万ほど、任意あるなら無制限、慰謝料請求できます。

ただし、事故の過失割合がさらさ様サイドにも少し万が一ありましたら10対0ではなく、9対1やら0でない場合は慰謝料請求から減額され、自費負担が発生します。

保険屋に請求する際は事故証明が必ず必要になります。その為に警察を通さなくてはならないんです。ただし、警察の対応は流れ作業ですのであてにせず、治るまで保険屋とのやりとりで請求しなければいけないぶん請求すればいいと思います。

過去私はバイク乗車中、車と接触事故経験しましたが、まあ事故は心底嫌な気持ちになるので、過剰な通院は控えた方がストレス(赤ちゃんに負担)少ないのでは?とは思いますが(>_<)

症状からしてむちうちの症状があるみたいなので心配でしたら加害者側の保険屋払いで通院(通院慰謝料だけで約4200円くらい?)してお医者さんに相談すれば良いかもしれません。

軽症で大したことないなら自宅で安静なさってください、頭痛むちうちにはレスト(横になる)が一番ですよ(^^)

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    詳しいコメントありがとうございます!
    渋滞で進んで止まってを繰り返してましたなので止まっていたかというのは微妙な感じです。
    事故は後ろから追突という形です
    たいしたことないから大丈夫かなーと思ってたのですが
    警察に言ったところ病院は絶対行ったほうがいいということだったので見てもらうだけ見てもらおうと思います。

    • 10月26日
まーちゃん♪

私も昨日車あてられました( ´△`)私の場合も気づかなかったとゴネられましたが,,,
車に傷があれば警察も動いてくれるし、妊婦であることを強く言うと、人身扱いにしてくれました!
私は動いてましたが相手の過失になり、0:10になりましたよ!
病院で診てもらい、診断書もらって出したらいいですよ!
お大事にして下さい!

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    同じですね、気づかなかったっていう人多いんですかね!
    きづかないわけないのに!!
    後ろからおかま掘られた感じなので
    どうなるか‥‥
    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 10月26日
はらぺーにょ、22

気づかないわけがないですよね💦
大丈夫ですか?
ムチウチなったかんじですかね・・

慰謝料しっかり貰ったほうがいいですよ。
うちの父も当て逃げされたことがあり、その時は「首痛いな〜〜」と我慢できる程度の痛さだったけど数年たった今じゃ首もですが手が動かせずペンも握れなくなりました・・

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    むち打ち初めてでよくわからないので病院行こうと思います
    お父さん最悪じゃないですか!
    ムチウチって怖いんですね
    当て逃げありえないですよね!

    • 10月26日
clover(*´∀`)

保険会社には連絡しましたか?

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    旦那が連絡取りました!
    明日の朝私に連絡来るみたいです

    • 10月26日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    とにかく保険会社同士の話し合いになるんで病院に行って診断書を貰いましょう😣

    それから保険会社通さないで文句言って来た場合は保険会社に連絡して下さいね💦

    お大事に😣

    • 10月26日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ありがとうございます!
    明日病院へ行き診断書もらってきます!

    • 10月26日
空~SORA~ママ

あたしは、長男がお腹にいた時(当時、妊娠3ヶ月)
に事故に会いました!

運転していたのは、あたしで助手席には主人が乗っていました!

相手はライトも付けず、ぎりぎりになってからライトをつけ、クラクションをならされて、運手席側(あたしの方)にぶつかってきまして、車をバックしなかったら、もうこの世にいないと思いました。

きっと、お腹の中にいた長男が《ママ、危ないよ!》って言ってくれたのかもしれません。

結局、パニックを起こしたあたしと冷静に警察を呼んでくれた主人は、即座に病院に運ばれました。

ちなみに、ぶつかった相手は、あまりダメージはなくあたしの車は、エンジン故障の疑いとエンブレム破損、右バンパー破損という大事故でした!

それに、相手は何と当たり屋だったのです!
結果、通院費などは
0(相手):10(自分)で、あたしらが全額払うはめになりました。
そこの道路は、相手方の道路が優先道路だったらしいです。

初めは、1(相手):9(自分)だったのですが、相手が保険とか上がるから払いたくないからだそうです。

事故に会ったら、すぐ警察に連絡した方がいいですよ!

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    コメントありがとうございます
    たちが悪過ぎますね、その人
    その場ですぐに警察にでんわしました!

    • 10月26日
  • 空~SORA~ママ

    空~SORA~ママ

    赤ちゃんに異常なければいいですね!

    ほんと、タチ悪いです!
    今は、裁判して保険屋さんとの仲介で、うちらは手出ししてませんよ!

    • 10月26日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    それが一番心配です
    怪我大丈夫でしたか?(・ω・`)
    裁判とかって時間かかりますよねー

    • 10月26日
  • 空~SORA~ママ

    空~SORA~ママ

    あたしは、パニックと頚椎打撲
    主人は、身構えてたらしいので、ムチウチでした!

    お子さんに何も無いことを祈ります🙏🙏

    時間が掛かりますよ!

    • 10月26日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    今はもう怪我の方は大丈夫ですか?(・ω・`)
    後遺症とか‥‥
    一番は自分よりお腹の中の子供が心配です(。>_<。)
    優先道路とかじゃなくて相手が悪いのにって感じですよね!

    • 10月26日
  • 空~SORA~ママ

    空~SORA~ママ

    あたしは、大丈夫ですが
    主人がムチウチなので、ちょっと残ってるみたいです(;´・Д・`)

    ほんと、そう思いますよ!

    • 10月26日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ムチウチってちゃんと治さないと後遺症になったり天気が悪い日は痛くなったり言いますもんね(。>_<。)

    • 10月26日
  • 空~SORA~ママ

    空~SORA~ママ

    ほんと、そうですよ!
    今は、収まってるみたいですよ!

    • 10月26日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ならよかったです!
    後遺症とかになったら最悪ですよね
    当たり屋になんか負けたくない!ってなっちゃいます

    • 10月26日
しょたしょた

行きます!
行ってください!!

今までない痛みが出たなら尚更です。産後は体力勝負だし痛みがひどくなることも考えられます。
お大事に。返信不要です。