※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす🍊
子育て・グッズ

2歳4か月の娘がトイトレでおしっこできなくなりました。傷は治ってもトイレはイヤ。オムツに戻すべきか、パンツのままでいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

トイトレについてです。
現在2歳4か月、おむつがとれたのは
2歳2か月のときでした。

3日前におまたに引っ掻き傷ができて
痛いからおしっこしたくない
と言うようになり、
我慢して我慢してじゃーーーと
出ちゃうようになりました。

そのせいかどうなのか、
トイレでおしっこできなく
なってしまいました。

いまは傷も痛くなくなったようですが、
やっぱりトイレでするのは
イヤみたいです。

強要するつもりもないし、
パンツやズボン、床を汚しても
ぜんぜんかまいません。

が、娘の気持ちを考えると
オムツに戻した方がいいのか…🤔
それともこのまま、
パンツのままのほうがいいのか…🤔

アドバイスください(ToT)

コメント

rhy

妊娠中なのでもしかしたら、赤ちゃん返りなのかなと思います☺️
娘さんはおしっこしちゃった時はどんな感じですか?
おしっこしちゃったって落ち込んでる感じならオムツしてあげてもいいかなと思います💦

  • rhy

    rhy

    赤ちゃん返りでお漏らししちゃう事もあるの気長に待った方がいいかなと思います☺️
    生まれてからも暫く続くので😅

    • 5月2日
  • かぼす🍊

    かぼす🍊


    コメントありがとうございます!

    おしっこでる~って言うので、
    トイレ行く??と聞くと
    やだ!いかない!でーるーー
    って言いながらじゃーーーって
    出ちゃう感じで、
    出ちゃった~って半泣きです。
    大丈夫だよ、次からは
    トイレでおしっこしようね?
    と言うと、トイレいやなのー
    と言います。
    なので、
    おむつでもいいよってさっき言ったら
    喜んでおむつ履きました(笑)
    自分でトイレに行きたがるまで
    このままでいいんですかね…🤔

    長々とすみせん(ToT)

    • 5月2日
  • rhy

    rhy

    そうなんですね💦
    なら、オムツの方がいいかもしれないです😰
    多分、赤ちゃん返りなんだと思います😊
    うちも、上の子妊娠する前に取れそうだったのですが全く行かなくなりトイレ嫌と言われオムツにしてました😅
    産まれてちょっとしてからちゃんとトイレでしてくれるようになったので少し様子見てあげた方がいいかもしれないです😣
    子供は、敏感に何か感じるみたいなので💦

    • 5月2日